※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
産婦人科・小児科

1歳3ヶ月の子供が鼻水と39℃の熱が3日続いています。コロナとRSの検査は陰性で、別の病気「ヒトメタ」の検査を受けたいと考えています。血液検査も異常なし。他の小児科でヒトメタの検査をしてもらえるか不安です。RSの結果についても不思議な出来事があります。


1歳3ヶ月

咳はなく鼻水と39℃と熱が3日間続いてます。
病院を受診してコロナとRSの検査をしてもらいましたが陰性でした。
胸の音はRSっぽいね。と言われたのですが
こちらで質問したらヒトメタと言う病気を
教えていただきました。

違う小児科で「ヒトメタの検査してください」
と言って検査してくれるのでしょうか?
ちなみに血液検査も異常なしでした。

ただ血液検査の結果待ちの時に看護師さんが
「RS陽性やったんかな?」と言われ
「陰性でした」と言うと不思議そうな顔して
どこかに行ったので気になってます。

コメント

ぱくぱく

うちの子も39度鼻水のみで
普通に 鼻風邪さんだね〜 でしたよ😂
なんでも病気なわけじゃないと思います!
普通の風邪って事もあると思います💦

もしくはその年齢なら突発もあるかもしれないですね🤔