※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Naaaachan
ココロ・悩み

アフターピルを飲んでから五日目の今日。茶色いおりものが出てました。これは消退出血なのでしょうか?

アフターピルを飲んでから五日目の今日。
茶色いおりものが出てました。
これは消退出血なのでしょうか?

コメント

前に何度かアフターピル服用しましたが、最初織物に混ざった感じでも少し経つと普通の生理くらい出ますよ!

でも5日後とかじゃなくて2週間後の生理予定日までに来れば避妊成功です。

• Naaaachan

Naaaachan

コメントありがとうございます😭💡
    今日で飲んでから6日目ですが、
    夕方から少しずつ血が出てきて生理くらいではじめてます。アフターピル飲んだら避妊成功の証の消退出血は飲んでから3日後~3週間後までにあるって聞きました!

• 12月6日

退会ユーザー

普通に血が出てれば大丈夫ですよ〜〜!
    私も2週間半くらい飲んでから来なかったときは焦りました😭😭

• 12月6日
  • Naaaachan

Naaaachan

昨日は茶おりが1回で、あれ?ってなってたんですが、今朝から凄いだんだん血の量が増えててビックリでした!あとはいつごろ生理来るのかドキドキで😅

• 12月6日

退会ユーザー

私の場合なんか生理くらいでるようになってから生理周期ズレました!そこから1ヶ月後とかになりましたよ!

• 12月6日

退会ユーザー

多分その消退出血が生理みたくなります!

• 12月6日
  • Naaaachan

Naaaachan

アフターピル飲むと消退出血、その後はなんだろって思って。ピルを飲むと排卵がないってことになりますよね?未だに流れがわからなくて😭

• 12月7日

排卵がないっていうよりもその避妊に失敗してしまった日が危険日付近だと妊娠してしまう可能性があるので排卵した卵子が着床しないようにするのがアフターピルです。

だから強制的に生理がくるような感じです。