※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

子ども園の情報収集中です。ウェブサイトのない園の情報はどうやって得るか、体験保育の日程は電話で確認してもいいですか?評判がわからず、体験で決めるしかないです。

下の子が来年度入園の年齢なのですが、急遽引っ越しまして今、子ども園の情報を集めています💦

ウェブサイトのある園はそこで園の様子はスケジュールを確認できるのですが、そういうのが一切無い園の情報ってどうやって得ればいいんでしょうか?💧
体験保育などの日程は園に直接電話してしまっていいんでしょうか?
評判なんかは知り合いがいないのでもう体験に行った雰囲気で決めるしかないですよね、、😥

コメント

はじめてのママリ🔰

ホームーページ更新してなかったり詳しく載ってない園も多かったので直接聞いて見学して判断しました。

• まい

まい

ありがとうございます!園に直接聞いてみようと思います😆助かりました✨

• 8月3日
ありす

直接見るか、市役所などでも聞けると思います😊

• まい

まい

市役所でも聞けるのですね!有益な情報ありがとうございます😭✨助かりました🙏

• 8月3日
be

こども園なら
役所で詳しく書いたもの
もらえませんか?
わたしの住むところは
全ての認可幼稚園、こども園、保育園のスケジュールや
園の中の間取りが
まとまった冊子をもらえます^ ^

• まい

まい

そうなんですね‼︎😳役所は公立の幼稚園のみかと思ってました💦
    わたしの市はどうなのか電話で問合せてみます😆ありがとうございます🙏✨

• 8月3日