※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園に行きたがらない子供がいます。夏休み中は家で遊ばせているが、幼稚園に行くのを無理にはしたくないと悩んでいます。子供は寂しそうで、幼稚園で楽しく遊んでほしいと思っています。お盆休み前には頑張って欲しいと思っています。同じ経験の方いますか?

夏休み。
急に幼稚園に行きたがらないです😭


仕事してないので無理に行かせるのも可哀想かなと思い
昨日、今日と休んで家で遊ばせてます🥺


普段は幼稚園大好きで
自ら着替え、バックを背負って靴を履き
嫌がったことなんて無かったので夏休みも預けてました。


最近コロナも増えてきてるので
夏休み中は預けてない家庭が多いようで
今週月曜に幼稚園行ったときは
同学年の子どもたちが5人しか居なくて
寂しそうだったと先生から聞きました🥺


そしてよっぽど寂しかったのか
楽しくなかったのか
火曜日の朝から体操服も着たがらないし
幼稚園の駐車場に着いた瞬間ギャン泣き。
さすがに可哀想になり今朝も同じ感じだったので休みました🥺



兄弟も居ないし、外は暑いし
家でできることが限られててついついTVばかり見たりになっちゃうので
できれば幼稚園で思いっきり体を動かして遊んで欲しいのですが
やっぱり無理矢理連れて行くのは可哀想ですよね…🥲



来週から幼稚園が1週間ほどお盆休みなので
今週までは頑張って行ってほしかったのが本音です…🥲



幼稚園の夏休み…
同じような経験ある方いますか🥺?

コメント

オフロスキー

うちは先生によって、
行きたがらないです💦

嫌いな先生だと、やだ!と帰りたがります💧

あの先生は朝しかいないから、
すぐ帰っちゃうし他の先生来るから大丈夫!
って行かせてしまっています🥺

幼稚園終わったら、
休みの日に大きい綺麗なプール行こうか?
楽しみだね!
ってその後の楽しみの約束をしてどうにか行かせたりしてます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!

    娘はまだ喋れないので
    何で嫌なのか聞けなくてどうしたものかと悩んでました🥺

    先生はクラスの副担任の先生がいつも担当して下さってるので安心して預けてたんですが
    何か嫌なことでもあったのかなというくらい
    拒否反応がすごくて😭💦


    言葉の理解はたいてい出来てるみたいですが
    その後の楽しみを伝えるのは
    なかなか難しそうです🥲💦


    無理矢理連れて行ったとしても
    また人数少なくて楽しくなくて
    もっと幼稚園のこと嫌いになったりしたら…
    とか考えると思いきれないでいます🥺

    • 8月3日