※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくろ
子育て・グッズ

我が家にはガラガラしかなく、お金に余裕がないため何を買えばいいか悩んでいます。生後3ヶ月からのおすすめグッズは何でしょうか?


プレイジムやメリー
バウンサー、ハイローチェア、などなど
我が家には何もなくて
ただ、ガラガラが数個あるだけです。

皆さんSNSなんかで見る限り
いろんなもの買ってらっしゃって
凄いなぁというか、羨ましいです。

お金にも余裕がなくて、すぐ使わなくなるから
という口コミを見ると、購入出来ずに居ます。

何か買ってあげなきゃですよね。。。
生後3ヶ月から購入するとなると、
なにがベストなんでしょう?

コメント

ひーちゃん

どれくらいの予算で考えてらっしゃるかにもよりますが、何を買っていいかわからないのであれば、こどもちゃれんじいいと思いますよ!年払いにすれば、月2000円しないですし、月齢にあったおもちゃが届きます。親向けの雑誌も参考になりますよ。年払いにしても途中退会も可能です。

  • しろくろ

    しろくろ

    こどもチャレンジの案内が郵送できてましたが、見ずに捨ててました😂😂 格安でおもちゃが届くなんていいですね👏🏼 ちょっと調べて見ます!ありがとうございます!

    • 12月5日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    うちにあるのは、こどもちゃれんじか100均のおもちゃだけです😅食いつきいいですよー!ぜひ見てみてください!お友達にやってる方がいれば、紹介してもらえれば双方にプレゼントももらえますよ🎁

    • 12月5日
ジャンジャン🐻

間違いなくあとあといらないものですね😅

これからかうならプレイジムか、バウンサーかなぁ。

でもうちはプレイジムないし、2人目でバウンサー買いましたよ。

結局なくてもなんとかなるなと。笑

  • しろくろ

    しろくろ


    私の友人なんかは
    いろんなものたくさん買っていて
    子供にもっとお金かけなきゃいけないんだ〜と半ば洗脳されていました💦💦😰
    SNSってやっぱり私には、
    精神衛生上良くないみたいです(笑)
    自己嫌悪から、落ち込んでいます😅

    でも、無くてもなんとかなりますかね。
    今週末クリスマスプレゼントを買いに行く予定です。プレイジム検討してみます!

    ありがとうございます😊

    • 12月5日
deleted user

バウンサーは息子が生まれて買って良かったと思いました☺家事するときはバウンサーに乗せてしてるのでほんとバウンサーなかったらキツかったです😢

  • しろくろ

    しろくろ


    いま、夕飯作りや洗濯干す時など
    結構大変で、困ってました💦
    バウンサーは、ご機嫌保てるんですね♪♪

    今週末、トイザらスなどいく予定なので
    見てみます!

    • 12月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まさに夕飯作り、洗濯干す時はバウンサーに乗せておもちゃ(ガラガラ、オーボール)を渡しとけば機嫌よく遊んでくれてます😃プレイジムやハイローチェア、メリーは持ってないです😢赤ちゃんのおもちゃもきりない程あってうちもいつも悩むんですよね(T-T)

    • 12月5日
deleted user

プレイジムもメリーもハイローチェアもありません。
お祝いで貰った、バウンサーにもハイチェアにもなる物はあります。
でも息子は最近オモチャにも興味なく、ペットボトルやタオル、カーテン、お尻拭きケース、ティッシュばかりで遊んでます(笑)
後は延々つかまり立ちとつたい歩きとハイハイをエンドレス( ̄▽ ̄)笑
なので7~8ヶ月くらいから、あまりオモチャで遊ばなくなりました。
大型のもの、邪魔だし、すぐに使わなくなるからと旦那が買いませんでしたが、確かに無くても大丈夫だったなと思います(*^^*)
これからだと、歯固めやオーボールなんかがあればいいかなと思います!
うちの子は2本歯が生えてますが、歯固めだけは気に入って、毎日かじりまくりです(笑)

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、でもバウンサーはあると便利かなと思います!

    • 12月5日
  • しろくろ

    しろくろ


    子供は、意外なものをおもちゃにしちゃうんですねぇ〜!高いおもちゃだけがいいって訳では無いようですね😩🌟

    無くても大丈夫ということで
    安心しましたぁ。
    子供のためになにもできてないのかもと
    落ち込んでいましたので💦

    歯固め、オーボールですね♪♪
    今週末お買い物に行くので
    みてみます!

    • 12月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あと、絵本は結構持ってて、毎日読んであげてます♪
    オモチャより、絵本が多いです(笑)

    • 12月5日
うらら|ω・)

もうすぐ3ヶ月になる息子がいます♪♪
私もハイローチェア以外買ってません\(`・ω・´)/ハイローも中古で、値下げまでしてもらって買ったものですw
Xmasもくるし、何か買ってあげようかな〜と同じく考え中ですが、プレイジムを考えています。
あとは、ペットボトルなどを使って手作りおもちゃを作ろうと思ってます♪♪

  • しろくろ

    しろくろ


    中古品でもいまは綺麗なものが多くて
    全然いいですよね♪♪

    私もクリスマスに何か買おうと
    検討しています。
    私もプレイジムにしようと思ってます😉

    手作りオモチャいいですね!
    私も作ってみようかなぁー?✨✨

    • 12月5日
クミ

うちはもうすぐ5か月になります。

メリーは友達にもらって、プレイジムはリサイクルショップで980円で買いましたが、かなり重宝してますよ。
一人で遊んでくれるし、そのまま寝てもくれます。

その時期その時期に、必要なおもちゃは有るのだなと感心してるところです。😊

  • しろくろ

    しろくろ


    リサイクルショップ、全然見てませんでした!結構いろんなものが売ってるようですね💕今度行って見たいと思います!

    子供の成長が早い分、それだけ
    物入りですよね。。。

    私が家事中など相手にできない時に
    プレイジムいいなぁと思いました!

    • 12月5日
えっちゃん♡

100均の丸型ピンチハンガーにおもちゃをつるしてもメリーがわりになるのですぐできますよ\(^o^)/
ダイソーだと赤ちゃんコーナーにガラガラ、ラッパ、くるくる回る物などおもちゃもあるのでオススメです💡

プレイジムは1歳過ぎまで使いました(*^^*)
おもちゃを取り外してベビーカーや車でも使ってましたよ✨
バウンサーやバンボは6ヶ月には抜け出せるようになったので買いませんでした(笑)
ハイローチェアは1歳5ヶ月の今ではテーブルに上ったり滑り台のように遊んでるので、ご飯は豆イスにテーブル付けてるので必要なかったと後悔してます(笑)

  • しろくろ

    しろくろ


    マン型ピンチハンガーでメリー!
    皆さんいろんなこと考えついて
    すごいですよねぇ〜💦😳

    ダイソーのおもちゃ、私も気になっていました!100円だけど大丈夫かなぁーというちょっとした不信感で買えませんでした😅
    でも使ってる方がいるなら買って見たいと思います〜🌟🌟

    プレイジム、クリスマスに買おうと思っていますが、おもちゃも取り外しできたり、使えそうですね♪♪益々欲しくなりました!

    豆椅子って昔からありますが
    あれすごくいいですよねぇ😊✨

    テーブルつけられるんですね!!
    初めて知りました☺️

    • 12月5日
まこりん(´・_・`)

私はバウンサーを中古ショップ
で購入しました(*^^*)

3000円ですが、とても綺麗な
状態でした!!どうせ汚して
しまうので、中古でもいいと思います♫

  • しろくろ

    しろくろ


    中古でいまは本当に綺麗なので
    充分ですよねぇ〜。
    今週末、近くの中古ショップに
    行ってみますね♪

    • 12月5日
shokotannnnn

プレイジムが一番助かりました。
機嫌がいいときは1時間ぐらい遊んでくれています。
でも、寝返りしたりすると遊べなくなるので大きめのジムを買いました。
バウンサーは嫌がって乗ってくれません。。。

  • しろくろ

    しろくろ


    やはりみなさん、プレイジムかバウンサーが
    いいみたいですね♪♪

    プレイジム、クリスマスプレゼントで
    買いたいと思います😍

    • 12月5日
  • しろくろ

    しろくろ

    バウンサー、好き嫌いもあるんですね💦

    • 12月5日
わいわい

こどもちゃれんじオススメです!
月額2,000円くらいでプレイマットや絵本もついてきますー。
月齢に合ったおもちゃが定期的に届くので、同じ悩みをずっと抱えずに済みそうです!(o^^o)

  • しろくろ

    しろくろ


    こどもちゃれんじの冊子、
    捨ててしまったので、
    サイド確認してみますね♪♪

    2000円でおもちゃが毎月もらえるのは すごくいいですねぇ😍

    • 12月5日
まー

こどもちゃれんじに入会しました٩(ˊᗜˋ*)
最初の特別号がプレイマットや絵本なのでいいですよー!!

うちもバウンサーやハイローチェアなど買ってないです。
出産祝いでプレイマットもらってハイローチェアはおさがりで実家に置いています。
友達の家に行ったらバウンサーがあって座らせてもらったら凄く楽そうでいいなって思いました!
近くにハードオフやセカストに綺麗な中古のバウンサーが1000円だったので買おうかなって思ってます(ノ´³`)ノ♡