※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小1の男の子、夏休みに友達と遊びに行くでしょうか?友達と遊ばせないと可哀想と言われてモヤっとしました。

小1の男の子なんですけど、夏休みってお友達と遊びに
行くんでしょうか?
友達と遊ばせないと可哀想って言われてモヤっとしました。

コメント

小1ですが遊んでいません😅
特にかわいそうとは思わないです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別に遊ばなくて楽しそうに過ごしているし、気にしなくていいですよね😢

• 8月3日

退会ユーザー

本人が楽しそうなら、気にしなくていいかなと思います😊

• 8月3日
chocolate★

小1です☺️
私も可哀想なんて思わないです💦
幼稚園からの友達とは
遊ぶ約束してます🙌🏻

ママリ*

1年生の時は1人で外に出して無かったので、遊びになんて行かせてませんでした!
2年生の今でも、不審者と暑さが心配でほぼ遊びに行かせてませんよ😅

それぞれ家庭の考え方があるから、余計な事を言ってくる人の言葉は気にしなくて良いと思います🙆

子供や環境によるんじゃないですかね!
私は友達と遊ばなくてもそれなりに出かけたり外遊びを色々して子供と楽しんでるのでそれでいいんじゃないかなと思ってます😌
子供も楽しいらしいので!

約束なんてしてないですよ〜😊暑いから熱中症も心配、だからと言って付き添いも過酷だし🥵

可哀想って、くそ狭い価値観を披露する人間の言葉は無視でいいです😂

はじめてママリ

一年生男の子です🏃
昼過ぎから、違う友達がそれぞれピンポンきました🏘
息子は不在なのでいないと伝えたのですが。。

みんな近所のコです(同級生)。新興住宅地じゃないのでいい距離感に離れてますが、親を知ってるので夏休みは誘ってもらえるとかなり助かっています。

遊び場所は公園、友達の家の庭、などです💦

むーむー

一番上の子が男子です!
今六年なのでだいぶ前出すど
1年生のときは幼稚園の時に一緒だったこが小学校別々になってしまったので確か夏休みに確か遊びました!

あとは自分で自転車のれる範囲が一年生は近所のみだったので近所のこと遊ぶくらいでしたね🙄

あとはお友達ってなるかはわかりませんがお盆はいつも親戚の同い年のこと遊びますよ!
私のおじの子供とうちのこが同学年でプールとか水族館とか実家のおやと子供たちとおじ夫婦とそのこでいつも遊んでました(^^)