※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiiiinomama
家族・旦那

生後1ヶ月半の男の子のママです。産後のセックスについてなんですが、旦…

生後1ヶ月半の男の子のママです。
産後のセックスについてなんですが、旦那はしたくてしょうがないみたいですが、私は全くしたくないです( ਊдਊ)
妊娠前は私の方が性欲あったのですが、妊娠してからお腹の赤ちゃんが気になって最中もあんまりその気になれず、産後はもっとしたくなくなりました(இ﹏இ`。)
悪露がまだ続いてると言って避けていましたが、昨日から出血がなくなりました…
妊娠中も7ヶ月から切迫早産で入院していたため、旦那も諦めていましたが産まれてから毎日のようにせがまれ辛いです…
皆さんは産後の性欲は自然とありましたか?
あまりしないでいると、嫌いなのと思われるんでないかと心配になってしまいます(இ﹏இ`。)

今はベッドで子供と3人で寝てるのですが、仲良くする時は子供はどおしてますか?

コメント

なち。

私は自然と戻りましたが、産後はホルモンバランスも変化するので当たり前かと思います。
もちろん影響は人それぞれですが。
私は素直に話すべきだと思います。実は産後性欲がない、、と、でもホルモンの影響もあるし、身体が戻ってないのもあるし、わかって?てな感じでわかりやすく伝えてあげると良いんじゃないでしょうか?

それでもどうしても、、という時は、私なら付き合います。性欲ないと言ってまでしたいというなら、ずっと産前から我慢してくれてたんだし、仕方ないかって思っちゃいます。ただ気乗りはしないですけどねw

うちは赤ちゃんがぐっすり寝てる間、別の部屋でしてました。

  • miiiiinomama

    miiiiinomama

    ホルモンバランスに抵抗は出来ないですね( ਊдਊ)自然に戻るまで待ってくれれば良いんですが…しないと口でって言われます(*_*)もう少し伸ばし伸ばしで様子見してみます!
    やっぱり別の部屋ですか!

    • 12月5日
陽菜湊(о´∀`о)

こればっかりは無理にする必要ないと思います。
あなたの体のことを思ってくれてるなら普通は我慢してくれるものなんですけどね^_^;
私の場合、上2人の時は産後すぐ試して痛かったので生理再開した半年まで待っててもらいましたよ。特にレスになんてなる心配もなかったです。

  • 陽菜湊(о´∀`о)

    陽菜湊(о´∀`о)

    ちなみに子供は六ヶ月とかだったので夜寝かせてすぐ仲良ししてしまえばそこまで起きなかったです。

    • 12月5日
  • miiiiinomama

    miiiiinomama

    きっと我慢も限界なんだと思います( ਊдਊ
    一回試してみるのも良いかもしれないですね(*_*)痛がってればまた間開けてくれるかも知れないしʕ⋈•◡-ʔ途中で子供起きたら気まずいですよね( ਊдਊ)

    • 12月5日
はじめてのママリ

私もまだしてません😅
完全に拒否ってます💦全くそういう気分になれなくて…私も川の字で寝てるので、横に子供がいるのに無理無理〜!!って逃げてます😵

  • miiiiinomama

    miiiiinomama

    やっぱり無理ですよね( ਊдਊ)私も子供に逃げてます!

    • 12月5日
Y.Y

私は元々性欲が全くなく、妊娠してからもっとなくなり、産んでからも全然ありません😅
なので約1年ほど仲良しはしてません!
そーゆう雰囲気にもなりません!なったとしても拒否すると思います…笑

  • miiiiinomama

    miiiiinomama

    断固拒否ですね!笑
    1年も旦那さんよく我慢してますね(°_°)

    • 12月5日
  • Y.Y

    Y.Y

    次が欲しいなと思った時しか多分やりたいとも思いません…笑

    旦那も元々あまり性欲がない方なので苦ではないみたいです😅

    • 12月5日
  • miiiiinomama

    miiiiinomama

    ウチのパパの性欲はまだまだ無くなりそうにないです( ਊдਊ)

    • 12月5日
  • Y.Y

    Y.Y

    人それぞれですもんね💦
    でもしたくないなら、拒否していいと思いますよ…?

    • 12月5日
はっぴー

私も同じようなことで悩んでました。産後ずっと断っていました。今7ヶ月です。…妊娠してからもずっとしてなかったので、主人は結構辛かったみたいです。誘われるたびにまだ無理とか、怖いとか言って…あるときそのことについて2人で話しました。嫌いだからしたくないんじゃないとかお互いの思ってることを伝えました。断られるほうもショックらしく、話した結果、お互いに相手の気持ちも考えるようになったと思います。主人はあまり誘ってこなくなったし、私は誘いに応じたり、こちらから誘うようにしました。一度話し合ってみたらどうですか?
うちは、リビングと寝室が近いのでリビングでします。

  • miiiiinomama

    miiiiinomama

    やっぱり話し合いが一番なんですね!けっこう傷口大きくて、どおなってるかも自分で謎なので怖いですよね( ਊдਊ)
    リビングですか!やっぱり親が場所ずれるんですね!

    • 12月5日