※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふふふふま
家族・旦那

自分が悪いんですが、吐き出させてください。病院勤務の旦那。担当して…

自分が悪いんですが、吐き出させてください。
病院勤務の旦那。担当していた方がコロナ陽性だった、自分は検査できなかったけど他のスタッフは検査して陰性だった、自分は明日検査する。濃厚接触者ではない。
と、家に普通に帰ってきてから言われました。
だからといって、特にマスクはしてないし着替えもしていない状況で。。スタッフ全員一応検査してるし、その方と1番関わってたのは旦那で、明日検査するのにこんなに普通にしてていいの?と私は??でいっぱい。
週末にライブを控えていた私。やっととれたチケット、娘1歳過ぎるから数時間ならいけるかも!と思い、当日のご飯のこと考えたり、休み調整してもらったり、知り合いもおらず地元じゃない場所でずっとワンオペで頑張ってきたから1日くらい!ととても楽しみにしていたライブ。それがこの事後報告と行動で全てダメにされた気分になってしまい、生理中ということも重なり、「これでライブ行けなくなったら恨むわー!」と思わず言ってしまいました。言ったあと言いすぎたと思い謝りました。
ただ私は、家に帰る前に教え欲しかっただけ。そうすれば、それなりに予防対応できたし、こんなことまで言わなかった。普通にしていて感染してしまうのと、予防できるところで何もしないで感染してしまうのでは訳が違う。週末の楽しみを糧に頑張ってきたのが全て踏み躙られた気分になってしまいました。もちろん言いすぎた自覚もあり、今も引きずるくらい言わなければ良かったと思ってモヤモヤを抱えており、吐き出させてもらいました。こういうご時世だし、週末の予定も分かっていたのに...家に入る前に教えてくれれば良かったのになあ...はあ。長々と失礼しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

濃厚接触者じゃないなら事後報告で、ご主人のその対応は別におかしくない気がしますよー!
そこらじゅうに毎日陽性、濃厚接触者いますし😭
該当してないのであれば特に問題ないかと!

• ふふふふま

ふふふふま

コメントありがとうございます😊
    濃厚接触者じゃないというワードが出たのが、話を始めた中盤くらいだったので、え?無防備すぎない?と💦
    最初からそれならそう言ってよって感じでした😓
    明らかに感染している方と関わってたという話なので何だかなぁと思ってしまいました。もう毎日最高記録更新するペースで増えてますもんね😭

• 8月3日
myan

ええ〜💦我が家ならキレてますね😇笑
いつどこでかかるかわからないけど、可能性があるなら事前に教えて欲しかったですよね😂こっちの予定もあるのに〜〜
旦那さんも日常茶飯事でなれてしまったんでしょうか?😂
でもそんな病院で勤務してくれている旦那様には感謝です。
ふふふまさんも無事ライブいけますように!!!!

• ふふふふま

ふふふふま

そうなんです💦もうその辺出かけててもらった、とかなら仕方ないと思えるのですが、分かりきった上でってどうなの〜?!と思い言いすぎちゃいました😇
    コロナ流行してからずっとなので慣れはあると思います...以前ほど気にかけてる様子もないので。。
    ありがとうございます😭とりあえず陰性だったようなので、自分も含め伝染らないように気をつけようと思います💦

• 8月3日
COCOA

帰る前に連絡欲しかった、
ってのは正当な言い分なので、そこ今後の為にもしっかり伝えて良かったと思います。
ただ仕事上の不可抗力+同居家族である以上、万が一旦那さんが陽性だった場合、どっちみちライブは諦めざるを得ない、って事から、言っても仕方ない嫌味を言ってしまったってのは反省点ですね、
でも楽しみにしてたイベントなら恨み言も溢れちゃうのは仕方ないと思います。

• ふふふふま

ふふふふま

言っても仕方なかいことだとは十分思っていたのですが、状況が色々重なりすぎてしまいつい口に出てしまい、反省です。

• 8月3日

私もその状況なら絶対怒っちゃいます😞
さすがに検査してないなら連絡してほしかったし
多分私ならもっと酷いこと言ってキレてると思うのでそんな引きずってモヤモヤしなくていいと思いますよ!😅
寧ろ直ぐに言いすぎたと思って謝る切り替えがすごいと思いますもん笑
私なら絶対ライブの日まで拗ねてる😂

• ふふふふま

ふふふふま

そうなんですよ〜、周りが検査してるのに自分だけしてない状況って...っていう。
    そう言って頂けてありがたいですm(_ _)mモヤモヤが少し晴れました!

• 8月3日
はじめてのママリ

私の夫も一昨日ぐらいに夕ご飯食べている時に同じように担当の患者さんがコロナ陽性だったと言ってきました😭夫は抗原検査をしたみたいで陰性だったよーってさらっと言ってきましたが、帰る時にいつも電話してくるんだからその時に言ってよって思いました😢
できる対策があるならして、それでもしコロナに感染したら仕方ないと思いますが、もしこれでコロナだったら後悔が残りますよね😭

• ふふふふま

ふふふふま

夕飯時にサラッとっていうのも、陰性だったとしてもなんだかモヤモヤしてしまいそうですね😢
    そうなんです💦やれることやって感染するのとそうでないのでは気持ちが違いますよね😭

• 8月3日
Yun

旦那は少しの風邪でも、子供や私に移さないように家ではマスクで過ごしてくれます

せめてマスクで過ごしてほしいです
せっかくの予定崩れたら嫌ですね😫

• ふふふふま

ふふふふま

素敵な旦那様🥺
    うちは旦那が風邪ひいてても、こちらから言わないとマスクしません...😓
    はっきりとした結果が分かるまではマスクするなり対応できるのになーって思ってしまいます。
    今のところ陰性なので、あとは家族全員無事で週末を迎えるのを待つしかなさそうです🥺

• 8月3日