※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむはむ
子育て・グッズ

夜、パパが子供を寝かしつけた後の流れや、ママの様子について教えてください。

夜、パパとママ両方家にいるおうちで、寝かしつけはパパが担当しているという場合、パパ帰宅後からの流れはどんな感じか教えて頂きたいです。
ママの様子もできれば知りたいです。

最近子供が、みんなでねんねしたい、って言うので、
私も夜やりたい事あったり1人になりたかったりするのに、無駄な時間に思えて仕方がないです。

よろしくお願いします

コメント

ままり

子どもご飯
パパ、7時ごろ帰宅
パパ ご飯
8時前 パパと子どもでお風呂
あがったら就寝準備、絵本
9時パパと子ども寝かしつけ
私もその間にお風呂、家事というかんじです

はじめてのママリ🔰

18:30夕食
19:30お風呂(夫と子供たち)
20:15お風呂(私)
20:30夫と下の子寝室へ
21:00上の子寝室へ、私は風呂掃除や洗濯などの家事
21:30自由時間
こんな感じです🤭
夫は下の子を寝かしつけたら自由時間です!

こむぎ

17時半 帰宅
18時 ご飯
19時 お風呂
20時半 寝かしつけ

パパが寝かしつけしてる間私は部屋の片付けと翌日の準備してます。
子どもたちが寝たらパパはリビングに来てそれぞれ自由時間です😌

息子のご飯やお風呂は済んだ状態で帰ってくる事が多いです。
なので
夫帰宅、そのままお風呂。
お風呂入ってる間に息子の歯磨き・トイレなどの寝る支度。
夫がお風呂から上がったら、読みたい絵本持って、2人で寝室へ。
私は「おやすみなさい!大好き!ぎゅー!」とハグして寝室のドア閉めて、リビング戻ります。
寝かしつけの間は、洗濯物干したり夫のお弁当箱洗いが終われば基本的には私はリビングのソファでゴロゴロしてます💡

もともとパパの寝かしつけ→長期出張行ってたらママがいないと嫌になって3人で寝室へ→徐々にパパのみでも大丈夫にする…をやってました。
たまにママも!と言われるので、ママ家事あるからーとかこれからお仕事あるからー、って言って離れてました!