※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

今朝、子供の熱で受診しようか迷って旦那に相談。うーん…。とだけ言って…

今朝、子供の熱で受診しようか迷って旦那に相談。
うーん…。とだけ言って、さっと会社に行ってしまった💢
ほんと何の役にも立たない。子供のこと決めるの全部私。
そもそも私も働いてるのに、当然のように休むのは私。
旦那に休んでって言っても、だって子供がママがいいって言うしとかご飯作れないしとか。
そんなの普段からやらないからできないんでしょ。

はあ受診どうしようかな。
陰性確認しないと保育園連れていきにくいけど、症状的には病院連れてくほどでもない気がする。
医療逼迫してるっていうし、受診しないほうがいいかもしれないけど、保育園連れてってコロナだったら申し訳ないし、検査受けたほうがいいのか。
検査受けずに何日か仕事休めればそれでもいいんだろうけど、そういうわけにもいかないから、保育園預けたいなら陰性証明するしかないだろうか。陽性だったら怖いな。

ぐるぐると考えてしまっています…。

コメント

熱あるなら私なら病院連れて行きますね。陰性なら熱下がれば登園できますし。ご主人全然協力的じゃないというか、自分の子どもっていう認識ゼロなんですね💦

はなちゃん

今のご時世保育園も判断難しいので、診断してもらった方がいいかもしれませんね💦
お大事にしてください!

ママリ

そんな感じで上の子はもうすぐ9歳です。
父親として何もしてません。

子供の事で一緒に判断して欲しいのに丸投げで腹立ちます。

お子さん大丈夫ですかね😢
受診するにしてもPCRか抗原検査してくれる所で、前もって電話された方がスムーズだと思います。

暑い中子供連れて受診って大変ですが、お気をつけて💦

Huis

うちは元々病気の時はパパ頼りにしてません😆子供たちも「ママがいい!」となるし、普段の傾向熟知していない人に世話や病院任せるの不安過ぎます、、、私が同じレベルに稼げるわけしゃないのでそこは求めないです。その代わり私が決めることに文句は言わせないので、子供関係は支払いが発生するもの以外私が勝手に決めてます!
PCRも勝手に受けるので、「結果出るまであなたも出社できないからよろしく!」ってやってます🤣

たま

うちの娘も昨日39度近く発熱し、普段ならもう1日様子みるところでしたが辛そうだし解熱剤ほしいなと思って小児科に電話して行きました!

見事にコロナ陽性で療養中です😭😭😭夏休みの帰省中で実家に迷惑かけてます、、

大変ですが、検査してもらって陰性だったら安心するしいいと思います☺️!

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません💦
きのうお昼過ぎまで落ち着いていて、受診は翌日でいいかなと思っていたところ、昼寝後に急に高熱とひどい咳で慌てて受診しました💦
幸いコロナは陰性でしたが、ヒトメタニューモウイルスというものでした。
夜中に咳き込んで吐いてしまうくらいのひどい咳です。
コロナでなくてよかったですが、しばらく保育園はお休み。
本人は案外元気そうですが、看病する側がぐったりです😢
皆さま、回答ありがとうございました😊