※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

慣らし保育は育休中でも可能ですか?育休延長して4月から入園した場合、職場復帰は5月頃になりますか?

慣らし保育は育休中でも大丈夫なんですか??😖
3月中旬に育休が終わるので延長して4月から入園させたいのですが、慣らし保育がある場合、職場復帰は5月頃からになりますか?😖

コメント

✩sea✩

3人目が3月末生まれで、4月入園、4月いっぱいは慣らし保育で、私は5月GW明けからの仕事復帰でした!
職場からは慣らし保育中は育休中として処理をしてくれたので、保育園に出す書類も育休期間はGW明けまででした(*^^*)

ミニみに

自治体によっては4月入園なら4月中に復帰しないといけないとか決まりがある所もあるので市役所で確認した方がいいですよ!

メル

私は4月1日入園(慣らし保育スタート)で、自分は慣らし保育の間午前中だけ働いてました。(半休使って)

課金ちゃん

うちの地域は、入園月の翌月1日までに復帰という決まりがあったので、息子は4月入園で、私は5月1日復帰しました😆

なので慣らし保育はかなり余裕を持って育休中に済ませられました😄

るん

自治体によると思います!
住んでる自治体は入園日の翌月末までに復帰です。
4月に入園して5月のGW明けに復帰しました。
慣らし保育(5日間)は育休中でした。

はじめてのママリ

まとめてのお返事すみません💦
皆さん回答ありがとうございます☺️✨
市役所に確認してみます!