※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
子育て・グッズ

ママ友に断られた後、主催の水遊びに不参加だったことで感じ悪いと思われた。次回は自宅で遊ぶ予定。

幼稚園のママ友。
明日遊ぼうと1人の仲良いと思ってたママ誘ったら、明日予定があるんだごめんねと断られました😂
予定ありならしゃあないしと思っていたのですが、その日そのママ主催でクラスの半分が参加した水遊びがあったことを後日知りました。
ほぼクラス会みたいだったみたいで、なんで来なかったの?と他の方には聞かれて、
これぜったいはぶなやつだと衝撃を受けました😂
誰誘うかは主催する人の自由だし、でもすんごく感じ悪いです👎
暑い中おつかれて気持ち切り替えようと思いますが、
次週うちに遊びに来たいというので、うちでのお家遊びを予定してます。
そんな感じ悪い人うちに招きたくない〜

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

なんかイライラしちゃうので断っちゃうかもしれません!

紅🔰

私ならモヤモヤしちゃうから聞いちゃうかもな😂
この前水遊びしたんだって~?誘われてなーいって😇
それで相手の反応次第でフェードアウトですかね😂

はじめてのママリ

えー!ひどいですね…💦
このまま友さんの気が知れません😡

はじめてのママリ🔰

そのママ友主催の会には読んでくれないのに、こっちの家に来たいって言ってるんですか?
性格悪過ぎですね💧水遊びに呼ばれなかった理由ってなんなんでしょう?理由次第で私もフェイドアウトします😩

他の人が主催ならわかりますが、そのママが主催だったんですね😰
何か誘えなかった理由があったのかもしれませんが、流れ的に普通に声かけられる状態だし、何を考えてるのかわからないので嫌だなと思いました。💦
もう約束しちゃってるならその日最後に遊んで、プライベートで個人的に遊ぶのは控えるかもです😰

ママリ

クラスの半分呼ぶってすごいアクティブなママなんですね。
都合合わなくて参加できなかった人もいるだろうけど、呼ばれなかった人皆嫌な気持ちですよねそれ…
数名のあつまりなら特に仲良しなんだな〜と思えますけど。

はじめてのママリ

他のママとも仲良しで、そっちの約束だったのが芋づる式に人が増えてしまったってだけかもしれませんよ😂💦
これ以上はコロナも心配だから無理だ…みたいな。
私も、個人的に遊んだりランチしたりするママさんが何人かいます。声掛けられて行ったら7人も居てじゃああの子も誘えば良かったなーとか、色々あります😅(誘われなかったパターンも勿論有り!)
ママ友はママ友!卒園してしまえば、学区が同じでない限り付き合いも消えます。
ママ同士の相性が良くて、子供同士が仲良いなら素直にその時を楽しめば良いと思います♪
因みに、コロナでママ同士の関わりもない今、クラスの半分が参加してくる水遊びなんて私は行きたくないです🫣w

はじめてのママリ🔰

一概にそのママ友が悪いとは言い切れないかなと思います😫
誘われなかったのはショックだと思いますが何か言えない(言いにくい)理由があったのかもしれませんし、、
モヤモヤするのが嫌でしたら直接聞いてみるのがいいかなと💦

はじめてのママリ

その断ってきたママが呼んでた違うママ友がかなママさんのこと苦手だったとか色んな理由が考えられるのでかなママさんのは誘わないか理由を聞いてしまう方が大きな揉め事にならないような気がします…💦

私が同じ立場だったら図々しすぎるので理由聞いちゃいますずっとモヤモヤしてるのも嫌ですし😓