※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
子育て・グッズ

3歳の息子がパパっ子で、お母さんが傷ついています。旦那も息子に厳しく接しているが、息子はお父さんが好きで、お母さんを拒否します。悩んでいる女性の相談です。

お子さんがパパっ子で悲しい、悩んでいるという方おられませんか?

下の子妊娠中体調が悪くてあまり構えなかったせいなのか、私の関わり方が悪かったのか、上の3歳の息子がすごくパパっ子になってしまいました。。

しかも、肝心な時(病気の時とか夜中起きてしまった時とか)もお父さんの方がいいんです。。
病気の時とか夜中起きてしまった時とかって本音が出ると思うので、そういう時にお父さんがいいと言われると傷ついてしまいます。。

昨日の夜中に起きた時も、「〇〇(息子の名前)?」と声をかけたら、「嫌、違う、お父さんがいい」と言って、泣きながら旦那の方に行ってしまいました。。

また、「お父さん大好き」はよく言うのに「お母さん大好き」は言ってくれず、「お母さん嫌、違う、大好きじゃない」と言われます。。
なんかもう、本当に悲しくなります。。

パパっ子でよく聞く、旦那が息子の嫌なことをしないからとかだったらまだそらそうだよねと思えたかもしれないのですが、旦那は歯磨きとか息子の嫌がることもしますし、ダメなことをしたらわりとキツく叱ります。

とはいえ、下の子妊娠中とか出産直後よりは、私の方にも来てくれるようにはなったのですが、これ以上改善する気がしなくて。。

長くなってしまいました。。こんな内容に共感してくれる方とかいないですよね。。

コメント

はじめてのママリ🔰

体調悪いときは精神的に弱り、かなりへこんでママなんていなくていいのかなと感じて、やきもき焼いてます😭
悩みますよね!わかります!
普段は手が抜けて楽だーと考えるようにしてます😂✊

でも最近ママがいいーも増えてきましたよ👍時期があるかもしれませんし😌

いますよここに!
今朝も朝ご飯準備してたら、ママやだ、パパがいいと言われたところです😂
毎日朝起きて寝ても覚めてもパパパパうるさいですよ
どうせスーパー手のかかる子だし、もううんざりして全部旦那に押し付けてます(笑)
多分息子は私のこと嫌いだろうし、もういいや〜って諦めてます😅

はじめてのママリ🔰

パパ(単身赴任で不在で)ではありませんが、
ばあば👵‼️ばあばが良い‼️ママやだ!をよく言われて困る事があります😅

こすもす

わかりすぎます。
悲しいですよね。きっとご主人が真剣に育児してくださるんでしょうね。

我が家も妊娠・出産を機にパパっ子になり、それから1年以上たちましたが、今もパパっ子です。
風邪や転んだ時もパパ、夜泣きもパパ、私は必要とされていません。
最近特にひどくて、パパがいない時だけママといるけど、パパがいる時はママはいらないと言われました。

もう子どものために何かを頑張る気もなくなり、最低限の食事だけ提供して、あとは下の子達に希望をもちたいくらいです。

この書き込みをしてる今も、2階で在宅勤務中のパパに、階段の下から泣きながら「パパー!パパがいいー」と叫んで20分、、、
もう改善の余地なしです。