※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティモシー
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が初めて熱を出し、病院に行く予定です。水分補給と冷やしていますが、他にできることがあるでしょうか?横にすると辛そうで、抱っこして冷やしています。

子供の熱について。
10ヶ月の息子が初めて熱を出しました。

初歩的な質問でしたらすいません。

昨夜授乳中に熱いなと思って、その時7.6度でした。午前中は7.3度くらいで、元気に遊んでいたのですが昼から38度になり、今は39度あります。

熱は、一日様子見てから、病院行くといいと聞いたことがあるのですが、仕事をしてるので、今日の午後診察で病院行く予定です。

そこで、今、水分補給と冷やしてあげてるのですが、病院に行くまでの間、何か私が他にしてあげられることってありますか??

横にすると辛いみたいで、抱っこだと少し落ち着くみたいで今は抱っこしながら冷やしています。

冷静に対応しなきゃと思いつつも泣いて熱くてハーハーしてる子供を見てるとオロオロしてしまって(*_*)

コメント

紗那ママ

もう遅かったですよね?大丈夫ですか?
娘が熱を出したときはとにかく薄着にして熱を逃がしてあげてといわれました。
昔は汗をかいてさげるとか親に言われてましたが、ほんとは薄着らしいです。お大事にしてください

たまごごはん

39℃有ればスグに受診可能だと思います。
汗が多ければ人肌位の濡れタオルで身体を拭いてお着替えしてあげて下さい☆気休めですが暫く落ち着くと思います。

早く元気になりますように^^

ティモシー

ありがとうございます。病院には行きましたが、もらった解熱剤は夜中、高熱で寝れないときのみだったので、帰宅してからも、紗那ママさんの教えてもらった、薄着を気を付けながら様子見てみます(*^^*)
オロオロしてたので、コメントありがたかったです!!

ティモシー

ありがとうございます。座薬2回分だけしかもらえなかったけど、病院にいって少し安心しました。水で濡らした濡れタオルで拭いたら泣いちゃつて人肌くらいがよかったのかもしれないですね(*_*)継から気を付けます。
オロオロしてたから、コメントが心強かったです。ありがとうございます。

たまごごはん

病院お疲れ様です☆
娘も初めてのお熱の時はお熱以外の症状がなかったので座薬しか処方されなかったです。

看病大変になるとティモシーさんも疲れが出てくるので休める場合は優先して体力温存して下さいね^^

ティモシー

ありがとうございます。
親まで共倒れしちゃったら大変ですもんね。私も倒れないようの休めるときは休みますね(*^^*)

たまごごはん

グッドアンサーありがとうございます❤︎
息子クン回復完了ですか?^^

ティモシー

まだ、鼻水と咳がひどいですが、熱はだいぶよくなりました。一回だけ座薬は使いました(T-T)
来週には元気になるといーなー❤