※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

郡山市で小児科、眼科をおすすめします。瞼の怪我は眼科受診が安心です。今日は小児科休診なので、富田、八山田周辺で受診できると助かります。

福島県郡山市で今日やっている小児科、又は1歳の子供でも診てもらえる眼科のオススメ教えてください。

私の不注意でおもちゃの角に子供の瞼をぶつけてしまいました💦
朝寝室からリビングに抱っこして連れてきた時に、置き型の木のおもちゃの前に降ろしたところ、前のめりになってしまい、木のおもちゃの角に瞼の部分をぶつけてしまいました😭
ぶつけてすぐは泣いていたのですが、すぐに泣きやみ今は遊んでいます。
少し冷やしましたが、やはり目の部分だからか嫌がられてしっかりは冷やせていません。

目の部分ですし、赤く内出血、腫れがあるので病院受診した方が安心ですよね?😭
この場合受診するのは小児科か眼科どちらになるのでしょうか?

かかりつけの小児科が今日休診日なのでどこに行こうか悩んでいます😢
富田、八山田あたりだと助かります。
それ以外でもおすすめあれば教えてください!

子供のぶつけた部分画像添付します。

コメント

みっち

痛そうですね🥲💦
一見怪我はまぶただけに見えますが、眼球は素人にはわからないので眼科の方が安心な気がします🤔

富田方面からは遠いですが、小原田にある古川内科眼科医院の眼科は女医さんでとても優しいです。
うちの子もまだ3ヶ月の時に目の赤みで診てもらいましたが優しく対応してもらえました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やっぱり眼科の方が安心ですよね😭

コメントいただく前に別の眼科に問い合わせしたら、総合病院で診てもらった方が良いと言われ、総合病院に行くことにしました💦
    古川内科眼科さんもすごく良さそうなので、もしまた眼科にお世話になるときはそちらにかかってみます☺️
    ありがとうございました!

• 8月3日
  • みっち

みっち

そうなんですね!
    総合病院なら安心ですね✨
    お大事にしてください🥺

• 8月3日