※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児のミルクの時間を開け過ぎてしまい、不安になっています。夜に夫と母に任せたら、3時間ごとにミルクをあげる時間が空きすぎたようです。母乳も不安。大丈夫でしょうか。

私が熱出たので夫と母に生後12日の新生児を夜に任せたらミルクの時間を開け過ぎていました…。大丈夫でしょうか。

15時半から21時半までは3時間ごとにミルクを100ml
23時に母乳を1分半ずつあげました。

さっき話を聞いたら、21時半の次のミルクが2時だったそうです。間隔空きすぎですよね?
3時間から遅くても3時間半までにあげてと言ったのに、母に「2人とも(夫も母も)寝ちゃったのよ〜」とあっけらかんと言われました。

23時の時は母乳1分半ずつだけでだったので、不安です。任せるんじゃなかった。
朝5時時点でおしっこは出ていました。

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

退院時に体重の減りを指摘され、必ず3時間で飲ませるよう言われていたとかでなければ寝てたら無理して起こして飲ます必要ないですよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    体重の減りは指摘されていませんが、1日あたり25g増えて欲しいところ24.8gでした!
    気にし過ぎなくて良いけど、ちゃんと3時間ごとに飲ませてあげようねと昨日言われたばかりで旦那にも言っていました😣

• 8月3日
はじめてのママリ

今の時点で元気なら一回くらいなら問題ないと思います☺️
おしっこも出ているということなので◎

ママ体調大丈夫ですか?💦
お熱出ながら新生児のお世話、大変ですね🥲
今回のことで心配になったかもですが、旦那さんやお母さん頼って少しでも休んでくださいね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日の夜一度解熱剤を飲んだら一気に熱も症状(悪寒、関節痛)もなくなったので、なんだったんだろうと悩んでます😂
    昨日産後2週間検診があったので乳腺炎の可能性もなさそうですし💦

2人とも全然悪びれもしていなかったのでもう母と夫には任せたくないです😭

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません!書き忘れていました💦
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 8月3日
もこもこにゃんこ

大丈夫ですよ😊
おしっこも出てるみたいだし、1回くらいそこまで気にしなくて良いと思います✨
新生児はふにゃふにゃでなんだか心配になりますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!安心しました。
    でも正直頼まれた半日くらい頑張って欲しかったです😭

• 8月3日