※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘の食事が遅く、一人前を食べるのに1時間かかる。幼稚園では少なく盛ってもらい時間内に食べ終わる。家でも少なくしてほしいが、一人前を食べてほしい。どうしたらいいでしょうか?

年長の娘は食べるスピードが遅く、とても時間がかかります。
好き嫌いがあるので選り分けながら具材をひとつひとつ食べて一口が小さいから遅くなっています。
最後は結局嫌いなものも食べて完食するのですが、一人前を盛ると食べ終わるのに一時間はかかります。

幼稚園では娘の希望で少なく盛ってもらい時間内に食べ終わるそうです。家でも遅くなりたくないから少なく入れてと言ってきます。
痩せてはないけど身長が低い娘です。一人前食べてほしいです。食事時間は口うるさく注意してしまい、楽しくないかもしれません。

目標は時間内に一人前食べてほしいと思ってます。どうしたらいいでしょうか?

コメント

COCORO

人それぞれ胃の大きさも違いますし…

何より楽しく食べる方が
わたしだったら
嬉しいかなーって
思っちゃいます😊

どちらかといえば好き嫌いを無くせる工夫の方が良いのかもですが…

• ままり

ままり

たしかに、好き嫌いが原因なので早い遅いよりそっちを意識してみます!

• 8月3日