※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

500円玉貯金を楽しんでいる方がいます。支払い時に500円玉を使い、貯金箱に入れているそうです。楽しみながら結構な金額が貯まっているようです。

500円貯金してる人っています?笑

最近カードで支払いするようになってますが金額が少ない時とか現金で払う時もあって、ちょうど払える時はちょうど出しますが、お釣りが発生する時には500円玉が含まれるようにしてます。
それで帰ってきたら500円玉を貯金箱に入れてます笑
きっちりやってる訳では無いけど、500円玉貯金にしては結構な金額が貯まってきてて少しにんまり…😏😏😏

ちょっとした楽しみです😊

コメント

ひーちゃん👵🏻

やってますよ〜
一度6万ぐらいまで貯めて使って今は2万ぐらい貯まってるはずです✨
旅行の資金にするつもりです

• まま

まま

いらっしゃった!
    旅費いいですね!

• 8月3日
ままり🍓

やってました☺️
硬貨の預け入れに手数料がかかり始める前に一度入金したら9万貯まってました!
ちまちまやってたので期待はしてなかったのですがたまってるの見ると嬉しいですよね!

• まま

まま

おお!すごいですね!
    期待してない分そんなに貯まってると嬉しくなっちゃいますね😊

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

いまは余裕がないのでしてませんが一昨年までしてました。
たしか数年間頑張って15万以上貯めて+手出し数万だしてドラム洗濯機を買いました。

• まま

まま

すごい貯まりましたね!
    いい買い物ですね😆

• 8月3日
てんまま

今10万円近くありますが、たまに幼稚園の写真申込みなどで使うので最近増えないです😂

• まま

まま

すごく貯まってますね!
    細かい支出で無くなっていきますね💦

• 8月3日
lu

前やってました!
30万溜まる貯金箱入れててて溜まったやろ!と思って開けて数えたら5.6万しかなかったです🤣🤣使い切っちゃいました笑

• まま

まま

一時期そういう貯金箱も流行りましたねー!
    貯まったと思って開けたら全然だったっていうのはちょっと悲しいですね😭

• 8月3日
ぺ

結婚してから始めて5年…500円玉が出来ると使わずに貯金箱に入れてます👍
一度も使ったことないので、郵便ポストの貯金箱にだいぶ溜まっています✨✨

コロナが落ち着いたら、温泉旅行の資金にします🤗

• まま

まま

私もその方法です!
    気負って貯金してない分貯まってると嬉しいですよね😆笑
    旅費いいですね!

• 8月4日
チョコパフェ

前やってましたが子供がイタズラして開けてと言われ全部僕のものと言われ寝てる間に回収しました。
今月引越しするので、新居に引越ししてからまた始めて、旅費の費用に当てます!

• まま

まま

全部僕のものは凄いですね笑
    臨時支出の足しにできるのいいですね!

• 8月5日
  • チョコパフェ

チョコパフェ

お金でお菓子やおもちゃを帰るのを知ってるので賢いんです笑

はい(*^^*)

• 8月5日