※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいお
妊娠・出産

名前選びに悩んでいます。候補は3つ。どれがいいか、読みやすさや意味を教えてください。①虎白(こはく) ②樹(いつき) ③新(あらた) 予定日は今月22日。

カテ違いならすみません(><)
名付けについて悩んでおります。
選択肢3つまで絞りましたが、どれもよくてここから話が進みません(^^;
画数や名字との相性もどれも同じくらいでなかなか決め手がありません(*_*)
みなさんなら、どれがいいと思いますか?また、どれもすんなり読めますでしょうか?
ちなみに予定日は今月22日です。よろしくお願いします!

①【虎白(こはく)】虎は群れをなさない動物で人に流されず、立派に成長しますように。白は冬をイメージ。また、純粋に育ちますように。
②【樹(いつき)】樹のように、真っ直ぐで立派に育ちますように。しっかり根を張るように、自分の意思をしっかり持った子になりますように。
③【新(あらた)】新しいことや新しい出会いを大切に、何にでも挑戦してほしい。困った時に新しい道をみつけられるように。

コメント

嫁っきゅ

樹くんか新くんが素敵です♡両方すんなり読めます!

個人的な意見ですが、虎が入ってるとヤンキーっぽいです(><)

• あいお

あいお

ありがとうございます!
    私も虎は阪神ファンだったり、寅年?とか言われそうなので、読みが気に入ってるだけなんですが、主人が結構気に入ってる感じです(*´-`)笑
    参考にさせていただきます(^^)

• 12月5日
harumaru

はじめまして!2歳の女の子のママです。

私は樹くんか新くんが良いなと思いました☺️
いま読めない名前のお子さんも多いので、こはくくんは読めますが、少しイマドキっぽい感じで一生共にするなら樹くんか新くんかなと^^

これは私の個人的な意見なので、いろんな方の意見が聞けるといいですね✨

• あいお

あいお

はじめまして!ありがとうございます!
    どれも捨てがたいのですが、【あらた】というのが特に気に入ってるのですが、名字に【あ】が入るため、読み下し的にどうかなと悩んでます(^^;
    キラキラネームは個人的に好きではないので、すんなり読める字で画数見て決めました(^^)
    参考にさせていただきます!

• 12月5日
ノフとくにゃま

どれも読めそうですが、
3 新くんは「しん」とも読めそうですね!
私は2 樹くんとか、とても素敵だと思います!!

素敵な名前に決まりますように💝

• あいお

あいお

ありがとうございます!
    そこなんですよね!間違われるとかわいそうな感じですが、読みが気に入ってまして…(*´-`)
    樹も男らしくていいかなって悩んでます(^^;

• 12月5日

読みはどれもぱっと読めると思いました!
自分なら樹くんか新くんかなぁー(*^O^*)今風だけど難読ではなくて、すっきりしてる!そして私も男なら感じ一文字の読み三文字がいいなーとむかしからおもってたので笑
特に、樹くんの名前の由来がすてきなので私は樹くん推しです😁✨

• あいお

あいお

ありがとうございます!
    どれもすんなり読めるようで良かったです(^^)でもそれなら尚更悩みますね!笑
    一文字カッコいいですよね!
    主人もそうなので、見慣れているせいか、名字と合わせて書くと、一文字がしっくりくる感じもします(^^)

• 12月5日
のえる

私なら②です。
この中で漢字が1番好きです。
真っ直ぐとたたずむぶれないイメージがあります。

あとは、上のお子さんとの関連や共通する意味や何文字で揃えるなども考慮してみてはどうでしょう。

• あいお

あいお

みなさんの意見を見る限り、樹が結構人気ですね(*^^*)
    上の子は漢字二文字ですし、意味も関連性がほぼないんです…(*´-`)強いて言えば、虎白が一番近いかもしれません!笑

• 12月5日
さきてい

どれも読めますし素敵です😍👏👏樹くんがなんか響きが良くて好きです\( ˆoˆ )/

• あいお

あいお

ありがとうございます!
    すんなり読めるのが一番の条件だったので、良かったです(^^)
    樹というご意見が一番多いですね!やっぱり漢字からも男らしさを感じますよね♪

• 12月5日
まめ大福

どれもすんなり読めます!(^-^)/♪意味も素敵です!

いつかはおじさんになることも考えると、樹くん、新くんが落ち着いていて良さそうに感じます!

明治安田生命保険さんが11月28日に発表した「2016年名付けランキング」で、6位が樹くん、9位が新くんみたいですよ!

• あいお

あいお

ありがとうございます(^^)読めて良かったです♪
    そうなんですね!(゜ロ゜;
    人とあまりかぶるのが嫌なので、悩みます…(><)
    でも他人は他人、うちはうちで考えた方がいいですかね(^^;
    また主人と相談してみます!

• 12月5日