※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ピル服用のために断乳するのは親の身勝手でしょうか?授乳中でもピル服用している方はいますか?

ピルを服用したい為に断乳はかわいそうでしょうか?
2歳の娘がまだ朝1回だけ(たまに1日2回の日も)授乳を続けています。
本人の意思を尊重して自然に卒乳を待つつもりでいたのですが、ピル服用の為に授乳をやめようか迷っています😢
妊活するまでは長年ピルを服用していました。
避妊とPMS改善目的での服用です。
まだ2人目は望んでいないのでコンドームだけでの夫任せな避妊が不安なのと、PMSが酷くてまたピルを再開したいと考えています、、。
性行為のあとに毎回きちんと避妊できたか不安になるのがストレスです。

こんな理由では親の身勝手でしょうか?
不安なら性行為を控えたら良いと、そうしたら卒乳まで待ってあげられると自分でも思うのですが性欲が強い方なのでなかなか我慢もストレスになってしまって😢
でもこんなの完全に親のわがままですよね。
客観的にどう思いますか?
また授乳中でもピル服用していた方はいらっしゃいますか?

コメント

ママリ

全然そんなことないと思いますよ😊
世の大半のママが園に入れたりの都合で段乳したりしてると思いますし、ここまでされててすごいです。
お母さんが元気なのがお子さんにも一番だと思います☺️

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😌
    娘にもそろそろやめようか〜と伝えてみようと思います!
    ありがとうございます✨

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

ピル飲んでてもジュニアしてましたよ!
2歳7ヶ月ならもうやめましょ!😩

  • ママリ

    ママリ

    ピル服用して授乳できるんですね!
    来週婦人科へ行くのでその時に相談してみたいと思います😌
    ありがとうございます!

    • 8月3日
kiko.mr7

まさに同じ状況で、先週断乳しました💦
おっぱいをやめてしまった分、他のことでスキンシップを取るように心がけてます☺️
おっぱいを触ったり、見たいと言うような訴えがあった時は思う存分触らせるようにしています笑

  • ママリ

    ママリ

    断乳されたんですね👏🏻
    娘も飲めない時は触ってきます😂
    なんだか親の都合で申し訳なくて、、泣かれたら耐えられる自信ないです😣

    • 8月4日
  • kiko.mr7

    kiko.mr7

    そうですよね😭
    2歳なのでもう言葉も理解できますかね🤔
    少しずつ、ママもぽんぽん痛いからそろそろおっぱいバイバイだよ
    とか毎日お話ししつつ、少しずつ断乳でもいいかもですね❣️
    断乳まで新生児並みに飲んでた
    我が家も、3日は泣かれましたが、もうおっぱい目の前にしても吸い付かなくなりました(笑)

    乳腺炎が酷かったので、それも気をつけてください😭💦

    • 8月4日
  • ママリ

    ママリ

    言葉は理解できて会話もできます!
    1歳半で夜間断乳した時は何度も説明してあげたら全然泣かずに夜間断乳できました✨
    なので話したら分かってくれるとは思います🥺
    今は朝起きた時の1回だけなんですが、朝起きたら飲めるのを楽しみにしてるのでなかなかやめさせられなくて😂💦
    来週婦人科へ行くのでその時に相談しつつ、断乳も進めていきたいと思います😣‼️

    • 8月4日