※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
24
産婦人科・小児科

娘が先週熱があり、検査できず不安。自身も熱が出て、病院で診てもらうべきか悩んでいます。

長文になってしまいました^_^さ😭

娘が先週の水曜日から土曜日の朝方まで38度以上あり最高40度でした。
食欲はあまりなさそうでしたが水分はしっかり取れていて元気だったので解熱剤は使っていません。
少し鼻詰まりがありましたが本当に熱があるだけみたいな感じです。
ただ、コロナかなと思って検査をしてほしくてかかりつけ医に電話したら発熱外来パンクしていると断られ近くの小児科にも片っ端から電話しましたがすべて断られてしまい結局PCR検査できず病院へも行けませんでした。
先週の月曜日にも少し熱がありその時は受診できて抗原検査をした結果陰性、軽い熱中症だろうと言われました。
仕方なく自宅でできる検査キットもやりましたが陰性でした。

突発をまだやっていなかったので突発かな?と思ったのですが発疹もなく、機嫌もいいです。
結局なんだったのかなと思っていた矢先、今日私が発熱。
娘はコロナだったのか?と思った瞬間色々怖くなってきました。
皆さんならもう熱もなくて元気ですが念のため病院で診てもらいますか?
ちなみにここ2日間夜中に一度起きてきてびっくりするくらい泣いています。
食欲も元々ない子ですが発熱前に戻っていません。
私がPCR受ける時に診てもらえますかね...
もはや私もPCR受けれるのか不安ですが...

長くなってしまいましたがコメント頂けると嬉しいです。

コメント

れいちん

コロナ対応を以前していた看護師です。
熱がなくても感染している場合もあります。
検査のタイミングによっては、陽性が出ないこともなくはないです。
正直自宅でできる市販の検査キットは私は信用していません。
正確さがあまりないような印象です。
ですのでやはり病院で受けてもらいたいところではあります!

お母さんの、何かいつもと違うっていう感は意外と当たると思います。
何もせずにいても不安だと思うので、お母さんがPCRする前にに事前に娘も見てもらいたいと伝えておけば見てもらえるんじゃないでしょうか?☺️

早く以前のように元気になるといいですね🥹