※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫婦喧嘩後の仲直り方法について相談です。育休中に鬱になり、自己肯定感が低く、喧嘩で自分を責めてしまう悩みがあります。主人は寄り添ってくれるが、仲直りが難しい状況です。

夫婦喧嘩した時どうやって仲直りしますか??
私自身、出産が重なり育休中鬱になり、今は仕事復帰してだいぶ落ち着いてるんですが、今までの子があり、自己肯定感がかなり低いです。
喧嘩になったら、私のせいで、とか、私がいなかったら良いんだとか、そうゆうマイナスな事ばかり考えてしまいます。。
主人は寄り添ってくれようとするのに、一度喧嘩になると自分を責める事が止まらなくなり、離婚するまでいき最終的に私が落ち着いたら仲直りみたいな感じでほんと自分めんどくさいなって思うのに、なかなかうまくできません。。

コメント

ママリン

こちらから 話し合いしても 無視され イライラして しばらくほっといて でも
向こうからは何も言ってこないので
もう一度 話し合いして 仲直りみたいな流れが多いかなと思います💦

旦那さん優しいですね😭✨
はじめてのママリさんが普段優しいからなのかなと思ったりもしました🍀
元々が違うなら まだ 本調子じゃなくて 時間薬で落ち着いたらいいですね🍀

今度ケンカになったとき ピンチはチャンスと思って
試せそうなら 自分の気持ちがどうしたら落ち着くのかな?って 色々試してみるのもありかなと思ったりもしました🍀