※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が泣き止まず、9ヶ月の赤ちゃん。熱は下がったが寝つきが悪い。解熱剤は使えず、寝かせる方法は?

子供が泣き止みません。
コロナ陽性です。熱は37.0℃まで下がりました。
もうかれこれ1時間ほど泣き続けています。
抱っこしても逃げようとするし、
授乳しても早々に外してしまいます。
今日も朝からずグズグズで、うまく寝てれないのも原因かと思ってます。が、何せまだ9ヶ月、何が不快なのかわかりません。
高熱が出てる時は、解熱剤を入れるとすんなり寝てくれてたのですが、熱も下がったので解熱剤という手が使えなくなりました。
どうすれば、少しでも寝てくれるでしょう?泣き止んでくれるのでしょうか。
これ試してみて!という方法はありませんか?

コメント

男の子ママ👦🏻👶

お茶やミルク、アクアライトなども飲まないですか?
あとは、しっかり一度起こしてしまって、再度寝かしつけるかです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼間から母乳以外も試したのですが、ひと口…終わりという感じで🥺
    なんなら、スポイトであげたお薬のシロップが1番飲みが良かったかもしれません😂
    次に大きな癇癪になったら、一度完全に起こしてみたいと思います💦
    教えていただきありがとうございました!

• 8月3日
  • 男の子ママ👦🏻👶

男の子ママ👦🏻👶

味が付いたのが欲しいのかもしれませんね💦
    早く良くなりますように💦

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもは美味しくないのか吐き出す薬だったので、ごくごく飲んでびっくりでした💦
    味あった方が飲みやすいかもですね🤔
    おうちにある、ジュースなども試してみたいと思います!
    ありがとうございます☺️

• 8月3日
  • 男の子ママ👦🏻👶

男の子ママ👦🏻👶

熱が出てたりすると、大人でも味覚鈍くなりますもんね💦
    ママは大変ですが、応援しています、

• 8月3日
ママリ

同じく息子がコロナになった時、夜に熱が出たんですが朝からずっとぐずぐずでなんで機嫌悪いんだろって感じでした💦

抱っこ紐に入れて脇や背中など冷たくして(お互いくっついて暑いので)寝かして旦那がソファーでそのまま寝てくれました😂朝まで寝てくれたおかげか次の日にはケロッとしてたので、やっぱり寝れた方が体力回復するんだなと思いました😭

ちょっとベランダ出てみるとか(ご近所の関係もありますが)、ミルクをあげてお腹いっぱいにさせる、熱は下がっても体はだるいと思うので少しでも冷やしてあげると楽になると思います!

大変ですが、頑張ってください🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当になんでグズグズなのかがわからなくて😭

しっかり寝れた方が早く回復しますよね🥺
    熱もないのに冷やすのを躊躇ってましたが、再度脇に保冷剤を当ててみました。
    ちょっと眠いは浅いですが、うとうとしてるのでひとまず、そっとしてみようと思います!
    アドバイスありがとうございました✨

• 8月3日