※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初🔰
妊娠・出産

旦那が料理する際の玉ねぎの匂いが苦手で、伝えにくい。料理好きな旦那が作る食事でつわり?の影響でつらいことがある。

旦那さんが食事を作ってくれる事で困った方いませんか🤣?

つわり?なのか焼いた玉ねぎの匂いが現在苦手です。

元々はそんなに気にならなかったのですが。。

現在食事は別々にとる為、
旦那さんも自分で食事を作るのですが、
玉ねぎを油で炒めた匂いがすると息ができないです😂

ちなみに換気扇は回してます🥲
(最強にして欲しい)

自分で食事を作ってもらってるのに伝えるのも伝えにくい🤣

ちなみに油で炒めた時のみの匂いが無理です🥲

文句ではないのですが、相手が料理してる時に弱ってるのがバレてどうした⁉️って聞かれるのがきまずいです。

旦那様が自分自身で料理してくれるからこそ、
どーしようってことが起こる方いませんか😂?

ちなみに旦那様料理好きです🤣

贅沢な悩みですがたまにツライです😭

コメント

逢ちゃんママ

私の旦那も、私が悪阻で何も食べれず寝込んでたときは自分で作って食べてくれました😊

ほんとに申し訳ないと思いつつ、料理の匂いが臭くて臭くてイライラ当たってました…
せっかく作ってくれたご飯も一口も食べなかったこともあったり…
それでも、辛いよね。ありがとうと言ってくれた旦那には、本当に感謝しかないです😭

扉を閉めきって窓開けて扇風機回して、吐き気と戦いながら悪阻が終わるのを待ってました😢

• 初🔰

初🔰

せっかく作ってくれたご飯が食べれない時の申し訳なさは本当どうしていいかわかりませんよねー😭

逢ちゃんママさんの旦那様神様ですね🥲

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

たまにしか料理してくれませんが、トースターでホイル焼きを作って、ホイルをちゃんと包まなかったせいで扉がギトギトになったり、電熱線に醤油が垂れてしばらく苦くさかったです😵

あと洗い物は毎日してくれますが基本洗えてません💦撫でてるだけ?で、油汚れはそのまま付いてます。軽めに言ってみたら、「ああ〜豚肉の油やったからかなあ?」とだけ言われました😅いやいや、今どきの洗剤、お湯との組み合わせでツルツルになりますよって思ったけど言わずに洗い直しました🤣

• 初🔰

初🔰

トースター大惨事ですね😂

洗い物も気を遣って軽く言ってみて改善がもしなかったらツライですよね😭
    一応やってはくれてるので😭

お湯と洗剤でツルツルになる事を旦那様がどこかの情報で知ってくれますように😂

洗い直しお疲れ様です🤣

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

旦那さんも自分の分は自分で作るよってやってくれてましたが、私がごま油の炒めた臭いがダメになってたの知ってるはずなのに何回か忘れて作ったり、ニンニク増し増しなコンビニ弁当をチンして吐き気増し増しになった時はほんとに泣きそうでした笑
そういう時は窓開けて自分が外の空気吸ってました(換気じゃ足らなくて)笑
作らなくていいよって言うのはほんとありがたいんですけどね😂

• 初🔰

初🔰

一回くらい吐き気増し増しなのを味合わせてあげたいですよね😂

悪い意味ではなく、こんだけ無理なんだよって一回知って欲しい😇笑

そしたら、忘れないだろうにw

でも、本当自分でご飯を作ってくれたり、家事をしてくれる旦那様は助かるんですけどね🤣

• 8月3日