※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいたん
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子にクリスマスを楽しんでもらいたいです。いつからサンタを意識させるか、どうプレゼントを渡すか悩んでいます。同じ年齢のお子さんを持つ方、どんなプレゼントを考えていますか?

クリスマスについて!
1歳5ヶ月の息子がいます☆
今年のクリスマスからサンタさんを意識させて、プレゼントを枕元に置いたりしようかと思ってるんですが、みなさんいつからサンタさんを意識させてますか??どんな風にプレゼントを渡してますか?
また、同じくらいの歳のお子さんをお持ちの方は、プレゼントなにあげますか?◡̈

コメント

私はサンタさんなかったんですが子どもには旦那がしたいと言ってるので今年はやってみようと思います!
1歳4ヵ月で去年のクリスマスプレゼントは服とかでしたがおじいちゃんからは三輪車もらいました!

• えいたん

えいたん

コメントありがとうございます!
    2歳頃になると結構なんでもわかってくる頃ですもんね♡
    お洋服と三輪車いいですね!!
    まだなにが欲しいのか教えてくれないので、なにが喜んでもらえるのか悩みます…

• 12月5日

退会ユーザー

その時ハマってそうな物とかをリサーチしてました!小児科とかによくある針金のようなやつにブロック?飾りみたいについてるやつをおばあちゃんに買ってもらいました!

• 12月5日
  • えいたん

えいたん

いま、ディズニーのポテトヘッドが好きみたいで、見つけると「じじ」ってはしゃいでるので←(私がおじさんって教えたので…)それの何かにしようかなと思ってる所です!
    よーく観察してなにに興味あるのか調べてみます(笑)
    あー!ありますね☆
    確かにうちの子もそれで遊んだりしてます♬

• 12月5日
グズ太郎

今1歳半の娘がいますが、普通にクリスマスプレゼントだよ〜!って昨日あげちゃいました(笑)
まだサンタさんっていうものを知らないので、来年からサンタさんやろうと思ってます\(^^)/
ちなみに今年のプレゼントは、ポポちゃんとアンパンマンの小さなぬいぐるみです♡

• えいたん

えいたん

コメントありがとうございます!
    やっぱりまだサンタさんわからないですよね(´⊙⊙`)
    うちの子もアンパンマン好きです♡

• 12月5日
  • グズ太郎

グズ太郎

グッドアンサーありがとうございます(^^)♡
    今年は、サンタさんっていう人がこの世には存在するんだよ〜っていうのをまず認識させておいて、来年は「サンタさん来たね!!」という感じで教え込もうかなー思ってます(*`・ω・)ゞ
    やっぱり子供にアンパンマンは鉄板ですよね♡

• 12月5日