※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

ベビーグッズのオススメを教えてください。哺乳瓶はピジョンで揃える予定です。お尻ふきやオムツのオススメも教えてください。

ベビーグッズをそろそろ揃えていこうと思うのですが
これがオススメ!とかあれば教えてください♪♪♪
今のところ、哺乳瓶はピジョンで揃えていこうと思ってます。
後はまだ決めてなくて、お尻ふきのオススメとか、オムツのオススメとか教えて下さい😭✨✨

コメント

ちゃー

私も哺乳瓶はピジョンです👍🏻
まだ母乳かもわからないし1本でいいと思いますが^^
オムツも産院で使ってるものにしようと思って産まれるまで買わなかったです!それから1パックずついろいろ試してみるといいんじゃないでしょうか😄

mopiy🍼

おしりふきは赤ちゃん本舗の水99がおすすめです( *´꒳`* )おむつはその子によって合う合わないがあるのでなんともいえませんが、、、
個人的にパンパースはしめってくるので好きではないです😂ムーニーかメリーズがすきです!

ぴょん

おしりふき:ピジョンのおしりナップ(安値の中では1番いいです。高いやつだとパンパースは厚手でいいらしいですが)

おむつ:パンパース、グーン(ムーニーは背中漏れがひどかった、メリーズとマミーポコは肌に合わなかったです)

粉ミルクは産院のやつと揃えました!大缶を買ったのですが、完母だったので結局捨てました。なので小さいヤツ買っててもいいかと思います。
西松屋のバウンサー、コンビのメリーゴーランドは重宝しましたよ(^O^)
バウンサーで寝てくれることはなかったですが、2階に行ったり等の家の中での移動時、実家に行く時など重宝しました!メリーゴーランドは恐らく赤ちゃんには必須アイテムですね!(笑)

ちなみにいらなかったのは、おしりふきウォーマーです。出した瞬間冷たく、カピカピです。

すいしょう

新生児の頃は、
オムツもオシリフキもパンパースにしました✨
特にオシリフキは高いですが、
💩がスルリンと落ちて、肌ストレスが少ないからか、荒れが少なかったです❤
オムツはポイントをためて、オモチャに交換したりしてました❤
二人目も最初はパンパースかなぁ?

大きくなったら、
赤ちゃん本舗のオシリフキを使ってましたが、最近店舗がつぶれてしまい…どうしようか迷い中!

K.Tomo

ミルクで育てるご予定ですか?もし母乳で〜ならあまり本数多く揃えると無駄になってしまうのでご注意下さい❁
ピジョンの哺乳瓶でしたら、「母乳実感」というタイプがオススメです〜♪

お尻ふきはたっくさん使うので水分たっぷりの厚手のもの(トイレに流せるやつはNG)が良いかと思います(*´꒳`*)

オムツは、産まれてきた大きさによって新生児用かSサイズかになると思いますが、個人的にはムーニーの手触りがフワフワしてて好きでした❁

オムツ替えの時にいろいろアクシデント(笑)があるので、小さめのレジャーシートを敷くと汚れても片付けが楽ですよー!

さと

デリケートな赤ちゃんには、保湿はとても重要!…という事で、私が肌の弱い娘に新生児の頃から使い続けているのが、「ママ&キッズ」のベビーミルキーローションです!
少し値ははりますが、色んな種類もあり、私はbodysoapなども使っています!

お陰さまで刺激に弱い娘のbodyはすべすべではだトラブルなしです(^^)
合う合わないはあると思いますが、大切なベビーが、乾燥や肌荒れで辛い思いをしないように、思いきって使い続けています☆オススメですよ✨

さと

ちなみに、かなり長持ちしますよ(*^_^*)

鹿子

おむつは産院がパンパースだったので初めは紫パンパース、その後ムーニーにしました。
初期はパンパースで漏れなかったのに少し大きくなると漏れ始めたので本当にその子次第だと思いますー。
おむつは産まれて産院の使ってみてから買うのが良いと思います。うちの子は大きかったのでSも結構すぐサイズアウトしました😭

おしりふきはムーニー使ってますがやわらか素材よりもこすらずつるんが高いだけあって良いです。が、柔らか素材使ってます。笑
グーンのも悪くなかったです。
ケースはムーニーのプーさんのがロックできるので良さそうです。先日遂におしりふきを開けられてしまったのでロックしました…

粉ミルクはほぼ完母なのでほとんど使わなかったのでほほえみキューブが小分けになってて良かったです✨
そろそろ離乳食に活用します👀

鹿子

あ、こすらずつるんはピジョンのおしりナップでした…。
個人的には
おしりナップ(こすらずつるん)>グーン>ムーニー(柔らか素材)>おしりナップ(普通の)
でした。
値段とケースとでムーニー使用中です。

r

哺乳瓶はピジョンの安いガラスのやつは
飲んでる時乳首がすぐつぶれて
途中吸ってるけど飲めてないってってのが
多いのでピジョンの母乳実感がオススメです!

オムツはうちの子は全種類使って
1番メリーズがよかったです🙂