※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やや
住まい

離婚(まずは別居を早急に)を考えています。とにかくまず別居がしたいで…

離婚(まずは別居を早急に)を考えています。
とにかくまず別居がしたいです。
だだ実家と現住は別の県なのと、仕事もしているので
実家に長期滞在は避けたいです。

理由としては
旦那がモラ・ADHDとボーダー(未診断、疑惑)の自覚なしで
ずーっと前から悩んでいました。
終わりのない問題に向き合う必要もないなと。

物件を探していて、
家賃的にはベストなところがあっても
敷礼が10万ずつとか、、、
恐らく両親も手助けはしてくれますが
なるべく抑えたくいです🥲

物件探すにあたって、
効果的な交渉術とかあるんでしょうか😞
目星しい物件があったので今週には内見に行く予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

SUUMOとかで敷金礼金0とか、フリーレントとかで探すと、初期費用は抑えられました。

私もモラハラ受けて、別居する時にひたすら不動産屋さんと内見して回ってましたが、結構、長期休暇中って物件が早く決まってしまうことが多いらしく、いいなと思ったところは早めに内見し決めた方がいいとは思います。

あと、家賃は交渉できたりもします。

• やや

やや

ありがといございます。
    モラハラしんどかったですよね。
    たしかに今夏休み中ですしね。
    家賃も交渉できるんですね!まずは部屋探しの担当してもらってる方に、お話してみます。

• 8月3日
はじめてのママリ

礼金は0の所が良いと思いますが、敷金はケチらない方が良いです。礼金敷金0みたいな所は家賃が割高だったりします。固定費になるので抑えるなら家賃です。
また、不動産屋によっては仲介手数料半額と謳っている所がありますのでそう言う不動産でスーモとかで見つけた物件を紹介してもらうのが良いかもしれません。
専売になっていない物件ならどこの不動産を仲介しても借りれるはずです。

• やや

やや

ありがとうございます!
    確かに、敷礼0は家賃が結構高かったりしますね。家賃予算的にオーバーしてるところが多かったです、、
    専売以外だとどこを通してもいいんですね。不動産屋を絞って探してたんですが、スーモでも探してみます!

• 8月3日