※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶🐨🐘‎🐕🐯
妊娠・出産

出産に対する恐怖や不安があります。無痛分娩や経験したい方法について考えていますが、怖さや不安が募っています。

来週から6ヶ月入ります(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
陣痛、出産の痛さを知ってるからこそ
すごい怖い😱💦
YouTubeでみなさんの出産みてると
鮮明に蘇ってきました😂
無痛分娩、経験したことないですし
経験したい気持ちもありますが…😱
はんなりママさんのも
試したい気持ちも…💦
あー怖い⚡️
終わるとわかっているけど
そんな考える余裕もきっとない…
全開なんて絶対ない!
笑って出産したいが腰からの麻酔も
すごく怖い😣💦
あー全てが恐怖に包まれ
情緒不安定…😂w

コメント

はじめてのママリ🔰

分かりますー!
私もついこの間、自然分娩で産んできました❤️

私が妊娠してから上の子が妊娠の勉強する!とか言ってYouTubeをつけて見てたのですが私にとってはそれが恐怖でした😂

一人目の痛みを忘れかけてたからこんなに痛かったかな?と涙が出てきましたが笑
無事に終わりました笑

2人とも女の子だったから男の子産みたいけどこの痛みをもう一回?と思うと悩んでしまいます笑
無痛分娩はいいよーと周りに言われますが私も麻酔は怖くて😂

  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    お疲れ様でした✨
    ほんとあの痛み恐怖すぎて…
    ガクブルです😱
    まだまだ先と思っていたのが
    もう6ヶ月で…
    半分すぎたやーん…と😂😂😂

    はんなりママさんのいいよ!
    と結構ママリに上がっていたので
    観てました🤣
    その下に陣痛から出産まで
    と他の人のが出てきてつい
    みてしまって…心折れてます😂

    やはり麻酔が1番怖いですよね…💦💦
    男の子はがたいがいいので
    出産大変でした😣
    1人目の倍以上かかりました💦
    もう二度といらんと思ってましたが
    まさかの予想外の妊娠で…😂

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠生活って長いようであっという間ですよね🥺

    もう私は陣痛中、これが終わったら美味しいご飯が食べられる!と思って頑張りました😂

    それコロナ禍の出産のやつですか?
    私の娘が見てたやつがコロナ禍の出産のやつで「あーそっかー。一人で耐えないといけないのかー」と動画を見ながら寂しくなりました笑

    そうなんですか😭
    男の子は経産婦さんでも大変なんですね😭

    • 8月2日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    1人目はすごく長かったですが
    2人目は早くて
    3人目はえ?もう?
    レベルで時が過ぎてます😂

    そうですよね…
    それが終わらないと
    痛みも苦しみも取れないですしね😱
    陣痛がきたら覚悟できますが
    それまでダダこねたいです🤣

    そうです😂
    予定日が12月の末で
    立会がどうなってるか
    わからないので…💦💦

    もう大変でした💦💦

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに2人目は特にあっという間でした🥺
    入院準備も先延ばしにしてたらあら臨月?って感じでした笑

    確かに笑
    陣痛きたら何となく頑張れる気がしますよね笑

    一緒の動画かもです笑
    コロナ減って緩和されるといいですねー!
    私は予定日1ヶ月前に面会も同居家族ならOKまで緩和されたのに急に増えてまたNGになってショックを受けました🥺

    それを聞くと男の子の出産、更に怖いです笑笑

    • 8月3日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    そうなりますよね😂😂
    私もそろそろ赤ちゃんの
    準備しないとなー
    と思いながら重い腰が
    なかなか…😱😱
    1人目、2人目切迫で
    自宅安静、入院となったので
    早めに準備しとかないと
    なのですが😱😱😱

    頑張るしかなくなるので
    早くこの痛みから解放して〜
    に変わりますよね🤣!

    やっぱり寂しいですし
    心細いですよね😱😭
    段々減ってくれたらいいのですが…

    ちなみに3人目も
    男の子予定で尚ビビってます💦

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは本当、そろそろ準備の時期ですね🥺
    でもなんとなく余裕こいてしまうんですよね笑

    確かに!笑
    私の周りは2人目は早いよーとか病院着いて30分で生まれたとか聞いてたのでなんでこんなに時間がかかるの😭
    と思って泣きながら出産しました笑

    そうなんですよね💦
    旦那がいるからって特に何か変わるわけでもないけどなんとなく安心しますよねー!

    そうなんですか😂
    応援してます!

    • 8月3日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    台風時期までに水通し
    したいですし
    明日検診終わってから
    買い物行ってきます🏃‍♂️!

    私も1人目の半分の時間やから
    って言われてたのに
    倍以上かかって助産師さん
    しばきそうになりました🤣💦
    あれは嘘ですよね!!!
    私も3人目どうなるかですが
    早く出産したいです😂

    そうなんですよ!
    なんか安心感あるんですよね🤔
    横にいるだけなのにw

    ありがとうございます(>_<)

    • 8月3日