※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アクアマリン
妊活

排卵が急に早くなりすぎてびっくりしてます💦産前は生理周期30日前後でし…

排卵が急に早くなりすぎてびっくりしてます💦

産前は生理周期30日前後でしたが、産後再開してからは35日周期と長くなりました。2人目不妊で5月からクリニック通い始め、高プロラクチン血症が分かりました。恐らくその影響で卵胞がなかなか育たず、排卵まで時間がかかり、生理周期が長くなったんだと思います。6月末から週に1回カバサール飲んでます。

前々回の生理が6/11~で、その次の排卵が7/2~7/5の間でした。7/9~10日間ルトラール内服しましたが妊娠に至らず7/25~生理が始まり、7/31まで出血がありました。
今日クリニックに行くと、もう排卵しそうなのでタイミング取るように言われびっくりしました。いつもは生理開始日から排卵まで3週間ほどかかるのに、今回は生理開始日から1週間ほどで排卵しそうです。実際家に帰ってから排卵検査薬してみると陽性でした。カバサール飲んでるとはいえ、こんなに早く排卵するものなんでしょうか?

コメント