※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理家族のお墓参り参加してないんですが変ですかね😅私の実家ではお墓参…

義理家族のお墓参り参加してないんですが変ですかね😅
私の実家ではお墓参り大事にしてて毎年草刈りと掃除してお盆にお参りに行ってたのですが、
結婚してからはお嫁に行ったんだから実家の方はいいと親から言われました

旦那さんの方は聞いてみると
旦那さんはあまりお墓参り行ってないそうです
理由はお盆休みが少なく、忙しい年が多いとゆうこと、
旦那さんの両親は離婚してるので
お参りは義母の家のご先祖さんのとこへ行くらしく、
そんなに関わった記憶もないから行かないとゆうのが
主な理由みたいです
毎年この時期になるとお墓参りとゆう事をしなくなってしまったので行かなくていいのかなー?ともやもやします
が、特に義母から何か言われもしないし、旦那さんは行かなくていいとゆうし、行きたいわけでもないので毎年どこもお参りしてないんですがバチ当たりそうで😅
皆さんお墓参り行ってますか?

コメント

みい

お盆やお彼岸など、行ける時にお参りしてます😀

さりぃ

お盆は私は仕事なので、お墓参りは旦那と子供だけ行ってます😊

まめ

義実家のお墓参りしてません。
子どもを連れてはいけない獣道なのでいきません😅

はじめてのママリ🔰

無理やり行かせてます笑
やはり大事です。

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございました!