※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

保育園からコロナ感染者が出ている状況で、保育園は休園している。市の方針で休園しないことになり、悩んでいる。どうするか考えている。

コロナ感染者増えてきてますね😵
保育園から毎日陽性者が出ましたという連絡が来てます。。

保育園は、熱や下痢、わたしの夏休みやコロナでの休園もあって、7月中旬頃からお休みしてます。
幸い実家が近くそちらにも預けられるので、休園中のわたしの仕事の時や、この体調が心配なときは頼っています。

わたしの夏休みのも終わるし、ずっと家にいるより保育園の園庭でたくさん遊びたいだろうな、、、と思ってましたが、先のように、クラスは違いますが、毎日コロナの連絡が来てます😵
保育園は、市の方針で今後休園はしないようになったとのことで、どうするか悩んでます。(クラスターになれば別だそうですが)
コロナ収まるまで行かないというのも、いつまでたっても行けない気がするし、、。

みなさんならどうしますか?

コメント

まぁちゃん

保育士です。
昨日からコロナから復帰しました。

どこの園も休園しなくなりましたね。

保育者が減らない限り休園にはならないかと。

私は今日体調管理のせいでコロナになるだと上司に言われました。

そんなこと言われたら
仕事に行きたくないなど、思いました。私の場合はお金のためももちろんですが、
娘にとって友達を大切にして欲しいし、楽しく遊んでくれたら嬉しいので連れて行っています。

• みかん

みかん

保育士さんからのご意見ありがとうございます!

そんなこと言われたらショックですね😱
    でも、そういうこと言う人ほど、逆に罹ってしまったりするんですよね(笑)

そうなんですよ、家ではできない楽しいことや、会えない先生や友達、、、
    でも、万一感染してしまって、辛い思いをさせるのでは、、と心配性がでてきてます😭

• 8月2日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

色々と誤字すみません😂

本当に嫌になっちゃいます🤣
    (あんまりに酷い言われようだったので今日車で泣いたことは秘密🤫)

犯人探しとかは必要ないんですよ。
    逆に少しでも抗体が上がったと思ってプラスに捉えたらいいと思うことにしてます💪(´・_・`💪)

• 8月2日
  • みかん

みかん

復帰早々に言わなくても😫💦
    辛かったでしょうね😭

犯人探ししたところで、感染は収まらないですしね。。。

• 8月2日
ママリ

妊娠中上の子を自粛させてましたがまぁストレスが溜まる溜まる…(特に子ども)なので行かせました!
実家のご両親がストレスでないなら預けてもいいと思います😊❣️

• みかん

みかん

そう、きっと子はすでにストレス溜まってるんじゃないかと思ってます!😫

いつでも預かるよ!と言ってくれてますが、保育園行きながらだと、いつの間にか両親に感染させてた!なんてことにならないかも心配で😵‍💫💦
    もー、どうしたらいいのか😫

• 8月2日