※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玄米茶
子育て・グッズ

トイレトレーニングで自分からトイレに行けない。次のステップは何がいいでしょうか?

トイレトレーニングですが
少し前から始めました。トイレ行く?と誘うとトイレに行きおしっこできます。1日に3〜5回できるようになりましたが
自分からトイレに行くとはまだ言えません。オムツにしてしまっていることもあります。
次のステップは何をしたらいいのでしょうか?

コメント

布パンにして漏らさせれば言うようになりますよ!うちもあえて失敗させました!

• 玄米茶

玄米茶

あまりわかっていないのですが
    トレーニングパンツのことですか?
    布パンツでおしっこをわからせるってことですね!

• 8月2日

退会ユーザー

トレパンは不快感があまり無いので布パンでびちゃびちゃに漏らさせるんですよ!

• 8月2日

退会ユーザー

失敗して学ぶって感じです。
    うちは1回失敗したらおもらししなくなり自分でトイレに行くようになりましたよ〜

• 8月2日
  • 玄米茶

玄米茶

トレパンは別なんですね!わかりました!布パンツを買って履かせてみます!しかし、こちらはドキドキですね💦🤣

• 8月2日

退会ユーザー

こちらは大変ですよね😭😭でも少しの辛抱!ってことでうちは洗えるラグにしてストレスなくしました!漏らしても洗えばいいねーってなるのでイライラもしないですよ🫶🏻

• 8月2日
  • 玄米茶

玄米茶

洗えるラグは置いてあるので布パンを買って挑戦してみます!ありがとうございます♪

• 8月2日

退会ユーザー

もしどうしても嫌だ!って感じでしたら布パンにオムツパットして熊さん泣いちゃってるよ😭😭(おしっこ漏らすと泣いてるクマさんが浮き出ます)って言うと効果あります!
    保育士ですがこの方法で熊さん濡らさないように自己申告してくれる子増えましたよ𓈒 𓂂𓏸

• 8月2日
  • 玄米茶

玄米茶

保育士さんでしたか!すごい!!
    オムツパットというのもあるんですね😣全然知りませんでした!
    ありがとうございます!近々西松屋に買いに行ってみます🥰

• 8月2日

退会ユーザー

実はトイトレクラス長年やってたのでトイトレだけは無駄に自信があります😂😂
    はい!西松屋でもマツキヨとかにもあります!黄色のパッケージです𖤣𖥧𖥣。

• 8月2日
  • 玄米茶

玄米茶

ありがとうございます!みてみます❤️細かくありがとうございました!がんばります😚

• 8月3日
なの

自分で尿意に気づくことが大事だと思うのでオムツにした時におしっこ出たね!を教えてあげるうちに尿意がわかったらしく自らトイレ行きたいって言って出るようになりましたよ☺️

• 玄米茶

玄米茶

たしかに!オムツにしてしまったら
    ちゃんとそれも教えていこうと思います!ありがとうございます😊

• 8月2日