※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が熱と咳で苦しんでおり、症状が悪化しているため心配。医師の診察が不十分な気がして再受診を迷っている。どう思いますか?

(金)38.5~38.8発熱のみ PCR検査陰性
(土)熱変わらず 痰ゴロゴロ ゼーゼー 抗生剤処方
(日)37.2-37.4 痰変わらずひどい
(月)37.2-37.6 痰変わらず 通院し薬追加
(火)どんどん熱上がって39.2 痰がらみの咳がひどい

微熱くらいまで下がってた熱がまた39ど超え。
痰絡みの咳が酷く夜間何度も泣いて起きる。
咳する度に泣いて苦しそうな痛そうな顔をする。
水分、食事少ないが機嫌がましな時に少し取れる。
(ゼリーやバナナ少しだけなど)
一時的に5分弱ご機嫌でいる時もあるものの基本ぐすぐす不機嫌かぐったり横になっている。

今はこんな感じです。
前回受診時(月)よりひどくなってるので明日の朝受診予定ですが、コロナでバタバタしているせいかなんかろくに診察してくれてない気がして心配です💦
ちょっと聴診器あてて薬追加しとくねーって感じです。
この症状みなさまならどう思われますか?
薬あるのに再診行くほどでないのでしょうか?
基本お熱あってもご機嫌な息子なのでとても心配です…
下がった熱が上がるのも…

コメント

はじめてのママリ🔰

明日も熱が高いようなら
ちょっと大きめの病院に連れていくかもしれないです🤔
血液検査とか、コロナ以外のほかの検査をしてくれる病院に行くと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    先程病院で血液検査、RSしましたが陰性(ごく薄やから陰性かな)CPRも0でした🙌
    じゃぁなんなんだーと言った感じです💦

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    CRPでした😂

    • 8月3日