※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emmi
ココロ・悩み

義家族経営の会社で働いていますが、ストレスがたまり、転職を考えています。身内が多く、体力的にも限界を感じています。夫に理解してほしいが難しい状況です。

義家族経営の会社で働いてます。
今のところ、義母が社長です。私の夫と夫の従姉妹が職場にいて他の従業員の方も数名いる状況の中で私も働いてます。
私自身は結婚をしたと同時に勤めていて産休、育休もとらせてもらって4月から職場復帰したのですがやっぱりストレスがすごいです😢
妊娠中も大出血したり切迫流産早産になり大変でした( ; _ ; )

やはり、嫁の立場として働いてくれるのが当たり前みたいに感じられているような気がして転職しようかなと考えています😢
身内が多い職場というのもなんだかやりにくくて、、
また仕事内容的に力仕事、立ち仕事が多く週5のフルタイムで働いているため体力的にもしんどいです。
本当は夫に分かってほしいのですがなかなか理解して貰えません😭どうすれば理解してくれるのか、、

コメント

はじめてのママリ

自分のことかと思いました😳
まったく同じ環境です😳

• emmi

emmi

本当ですか😭
    すごい偶然です( °_° )
    大変ですよね、、

• 8月2日
  • emmi

emmi

同じ境遇の方がなかなかいなくて、周りにも相談しづらくて😭
    まだ夫が理解してくれればなと思うのですが、そんな感じもなく転職を本当に視野に入れてます😢

• 8月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も転職考えたことありましたが、居座ることにしました。

• 8月3日