※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

夫の忘れっぽさについて、大人の発達障害の症状や特徴について知りたいです。

大人の発達障害について。
最近よくネットなどで大人の発達障害という言葉を目にし、うちの夫は大丈夫かな…?と思ったので質問させてください。
とにかく忘れっぽくて、数分前に言ったことなどをすぐ忘れてしまいます。例えば、どこかに車で行ってる途中に、コンビニに用があるから行ってね、と言っていてもすぐに忘れてしまう。新しいマンションに引っ越してポストの開け方(左右にダイヤルを回して開けるタイプ)を忘れる。などです。忘れっぽいというか、人の話をよく聞いていない気もするのですが。本人によると、仕事ではすぐメモを取るくせがついているので、覚えなくてもいっか。と思ってしまうんだそうです。会社では一応仕事はできているらしく、小さな会社ですが支店長をやっています。人とのコミュニケーションも普通に取れているとは思います。
これだけでは分からないと思いますが、他に発達障害ってどんな症状?特徴があるのでしょうか。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

友達の元夫が発達グレーでした

特徴としては…
・コミュニケーション(会話)は問題ないが、人の気持ちに疎い
・注意力がなく教えてもすぐ忘れる
・責任転嫁する(きをつけてね。と注意しても何か失敗してしまったらもっと強く注意してくれなかったせいだ等)
・人の気持ちが分からないから何故相手が怒ってるのか悲しんでるのかわかったふりしてても本当はわかってない

でしょうか…🤔
エピソードはたくさんありますが
特徴としてはこんなあたりです。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    人の気持ちに疎いというところも当てはまります!ますますあやしくなってきました😵‍💫

    • 8月2日