※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が突発性発疹で、発疹が広がって心配。治るまでの経過や広がり方について知りたいです。

突発性発疹について

11ヶ月の娘。数日間高熱が続いて、熱が下がった日曜日から発疹が出てきたので、突発性発疹だと思われます。
日曜日〜火曜日(本日)日中まで胴体のみにあった発疹が、夜になったら足や腕に広がってました。こんな広がり方されたことある人いますか?何日くらいで治りましたか?
ネット情報で、発疹出て3〜4日くらいで良くなると思ってたものが3日目の夜になって増えたので心配で、、
分かる方いたら教えて頂きたいです😢

コメント

ママん

突発は体の中心から端に向けて発疹広がるはずでは…?
発疹出て3.4日で良くなったらかなりラッキーだと思いますよ😅
上の子は2歳で突発なりましたが機嫌治って発疹完全になくなるまでに1週間半はかかりました。

• ゆきち

ゆきち

そうなんですね!じゃあこれから発疹増えても不思議なことではないんですね!
    回答ありがとうございます😊

• 8月3日