※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまる
産婦人科・小児科

熱が4日続き、病院でコロナじゃないと診断された1歳4ヶ月の子供。解熱剤効果切れて再び熱が出る。再度病院へ行くべきでしょうか?

土曜日から熱が38度以上
朝は37どまでさがったりもするけど
高くて39.5
咳がひどくて
動き回る元気はあり。
食欲は多少あり水分も取れてる

月曜日に病院行ってコロナじゃないねの診断で終わり
解熱剤使うも効果が切れるとまた熱上がる。
3回入れた
火曜日の今日も熱

いつもは2日で治るのですが4日も続く熱は初めてで
また病院に行った方がいいのでしょうか?

1歳4ヶ月。

コメント

おまる

オレンジの粉の風邪薬はずっとのんでます

deleted user

PCR受けたわけではないんですよね?それなのにコロナじゃないってなんでわかるんでしょうね🙄
私なら違う病院でPCR受けられるところに電話かけてみます☺️

  • おまる

    おまる

    しました!

    • 8月2日
みー

コロナじゃ無さそうだねって言われてコロナでした🙄

PCRしてもらった方がいいです💦
でも薬はただの風邪薬です😭

  • おまる

    おまる

    しました!

    • 8月2日
  • みー

    みー

    陰性だったってことですね!

    RSも流行ってるし
    突発かもだし
    下がらないならもう一度行った方がいいですね!

    • 8月2日
  • おまる

    おまる

    そうです!RSって熱が続くんですか?
    突発はもう終わってます!

    • 8月2日
  • みー

    みー

    熱も鼻水も咳もです!

    • 8月2日
  • おまる

    おまる

    そうなんですね!鼻水もあります!
    RSなのかな!
    昨日病院行ったとき熱あるのに2時間車で待機。
    きつかったので明日電話して聞いてみます!

    • 8月2日
deleted user

コロナに限らず、色んなウイルスはいますからね🦠
お大事になさって下さい!

  • おまる

    おまる

    コロナコロナうるさくて結局なんなのかまともな診断してくれない時代になってしまってほんと腹立ちます😅早く終われコロナ時代

    • 8月2日
さくら

下の子がRSで熱がはじめ2日は39度くらい、その後は朝は37度後半で昼から38度台に上がってくる感じで7日間続きました💦咳も痰の絡んだ咳が酷かったです💦
RSは1歳なら熱が続くことも多いと思います。可能性あるかなと思いました!

  • おまる

    おまる

    わぁ!似てますね!夜から今朝も泣き叫びなかなか寝れずに解熱剤入れました💦
    RSっぽいですね💦どう看病していきましたか?

    • 8月3日
  • さくら

    さくら

    横になると痰も絡むし辛いみたいなのでピークの時は夜も抱っこで寝かせてました😭RSでもそれ用の薬はないですし痰切りのシロップの薬だけ出てたのでシロップ飲ませて、水分はたくさん摂らせてという感じで他の風邪と同じでした!
    ただうちの次女も1歳4ヶ月の頃でしたが、1歳台だと重症化して肺炎や気管支炎になる可能性もあるので、もし咳の音が変だったりしたら再受診するよう言われてました。あとRSは5日前後で熱は下がるだろうから5日経っても熱が下がらなかったら再受診と言われていたので5日目で受診して念のため肺炎になってないかどうか血液検査をしてもらいました💦

    早く良くなりますように😣

    • 8月3日
  • おまる

    おまる

    すごいですね!ほんと、5日間で熱が下がりました!2日3日は食欲はまだなくて今は食欲も戻ってよく食べるようになりました!
    ピーク時抱っこじゃないと寝ない!ごねるもわかります!
    ゲほってたん絡みの咳と鼻水はまだ続きますがよくなって来てるので良かったです
    肺炎って血液検査でわかるのも驚き!
    引き続き音に気をつけていきます!
    具体的で助かりました!ありがとうございます!

    • 8月8日
  • さくら

    さくら

    お熱下がったんですね!!☺️良かったです!
    全快まであと一息ですね😄

    早く元気いっぱいに復活しますように😄

    • 8月8日