※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

経血が多くて困っています。ナプキンを頻繁に変えても漏れるし、友達との違いに驚いています。同じような方の工夫を知りたいです。

妊娠前からもともと経血は多い方
だったんですが、産後さらに増えて
4日目までは常に夜用の40センチの
ナプキンを使っています。
家を出る直前にナプキンを変えて
それから3時間も変えなければ
ほぼ確実に血が漏れてしまいます。

最近、ショーツタイプのナプキンが
あることを知って 今日はそれを
履いていましたがやっぱり
漏れます。 職業上、頻繁にトイレに
行くことがなかなか難しいので
本当に困ります。多い日は黒いズボンを
履いて、もし漏れても目立たないように
してますが毎回ソワソワしてしまいます。

経血の量って人それぞれ違うと思いますが
友達に相談すると、2日目でも昼用のナプキン
で半日くらいなら余裕と言っていて
まじで!?!?ってなりました。
私は、昼用ナプキンなんて 生理が始まった
若い頃しか使ったことがありません。笑
常に夜用をこまめに変えてます。

経血が多いのはどうしようもないと思うのですが
同じような方いらっしゃいましたら、
どんな工夫されてるか教えてほしいです🥹

コメント

かーちゃん

子宮筋腫とか大丈夫ですかね?😥

私も経血が元々めちゃくちゃ多くてその頃は常にタンポン+夜用とかタンポン+ショーツタイプのナプキンといった感じでタンポンを併用してました。(本来タンポンって常時使用はよしとされてないのですがそうも行っていられなかったので💦)
それでも漏れるときは漏れるんですけどね😭😭😭

で、あまりにも経血が多くて生理が2週間続くことがあったので婦人科に行って診てもらったら特大の子宮筋腫がデデーーーンと子宮内に鎮座されてました😂😂
筋腫を摘出してからはタンポンを使うこともなくめちゃくちゃ快適な生活を送ってます✌
ほとんど質問と関係の無い内容で申し訳ないです。
ただ、子宮筋腫とかできてないかな?と気になったのでコメントさせていただきました🙇‍♀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子宮筋腫、私もあるんです🥹🥹
    1人目妊娠中のエコーでお医者さんに
    言われて、それまで子宮筋腫って言葉すら
    知らなくて、言われたときは
    腫瘍!?と思ってびっくりしました。

    子宮筋腫私も取りたいのですが
    2人目出産後のほうがいいのかなー?
    とか悩んでます。(まだ妊娠はしてません?)

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    最後の「?」ミスです、、

    • 8月3日
  • かーちゃん

    かーちゃん

    質問の内容と全く関係ない子宮筋腫の話になってしまうのですが💦
    2人目希望してたけどなかなかできず筋腫の場所的には不妊の原因になるものではなかったんですけど、あまりにも大きかったのでもしかして不妊の一因かもってことで摘出したらすぐ妊娠しました🙌
    大きさ次第ではとってしまったほうがいいとかあるかもですね〜

    生理の話に戻って最初使い始めるまでタンポンって抵抗ありますよね〜🥺
    タンポンにも多い時用とか昼用?とか種類があるのでいろいろ試してみるといいですよ〜😊
    下でなちゅさんもおっしゃってますがトイレットペーパーぐるぐる巻いたやつ私もやる!!と思って笑ってしまいました😂😂
    それみたいなやつを商品化したシンクロフィットってやつもありますよー!
    画像貼っておきます✌

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子宮筋腫だけ取る手術もあるんですね!
    私、子宮ごと摘出と思ってました🥹🥹
    教えてもらってありがとうございます!

    タンポン、抵抗あるんです🥲
    なんか常に入れてるって違和感しか
    ない気がして🥲🥲
    トイレットペーパーぐるぐるは
    どうやってするのかよく分かってないですが
    画像で何となく伝わりました!
    ありがとうございます!

    • 8月3日
ムチ子

私も産後の血の量に焦ってます。最近はタンポン➕でかナプキン➕トイレットペーパー➕生理用パンツ×2
で、漏れないです(笑)
トイレットペーパーあなどれません(笑)グルグルまいたやつです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タンポンは使ったことがないので
    よく分からないんですが
    1度買ってみようかなと思いました🥹🥹

    いろんなアイテム駆使しないと
    だめですよね🥹🥹

    • 8月3日