※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家族全員がコロナ感染し、体調が戻りつつある中、湿疹が出始めた場合、こまめに着替えて体を流すことで症状を抑えることができるでしょう。

家族でコロナ感染し、私も旦那も2日程高熱で寝込んで
子供達のご飯するのが精一杯でお風呂出来ませんでした。
今日は少し体調マシになったので入れたんですが…
背中に湿疹が出始めてて😣💦
今家に薬は無い状態で、予防するにはこまめに着替えと
体流してあげたら少しは抑えれますかね??💦

コメント

お子さんの年齢にもよりますがオロナインとかあれば私はぬっちゃいます😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オロナイン…我が家置いてなくて😭💦
    ありがとうございます。

• 8月3日
はじめてのママリ

体調お辛いのにご飯の用意をするのもキツかったですよね😭お疲れ様です。私も今療養中で高熱出たので辛さがわかります😭

汗をかいたらこまめに拭いてあげて、下着が湿っていたらその都度お着替えさせてあげたら良いかと思います🥺放置すると雑菌が増えて湿疹に良くないように思います。

肌質にもよるのかもしれませんが、うちの子は極度の乾燥肌なので、汗疹や湿疹が出たときもローションでの保湿はしっかりしていました。汗疹のときはクリーム系はなんとなく控えましたが。ジュクジュクしていないなら、洗い流したあとはいつものスキンケアをしてあげれば良いかと思います。

お大事になさって下さい✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリさん も同じ療養中なんですね😭お疲れ様です😭💦

今はずっと家なので、2回ほどお着替えして、その都度シャワーで軽く流しました💦
    元々肌が強い子達で荒れた事全く無くて、スキンケアもそんなにした事なくて😭💦
    初めて荒れてるの見たので…療養期間終わったら薬探してみます🥺
    ありがとうございます♪

• 8月3日