※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
家事・料理

2歳児ご飯を全然食べません。飲食店もちろん家でも好きなものばかり。野…

2歳児
ご飯を全然食べません。
飲食店もちろん家でも好きなものばかり。
野菜ってどうあげればいいの?
ぺこぺこーというわりに準備すると最初だけで
どうしたらいいのか
片付けてもうあげないとなるとお腹空くのではと
思うのですがどうしたら食べるようになりますか?

コメント

ままり

同じ過ぎます!!
昨日お寿司に行きましたが、普段食べてくれる納豆も食べてくれずイヤイヤ、ポテトは食べてくれました😭
イヤイヤがヒートアップしてついに泣き叫ぶようになり周りの目線も気になってこっちも焦るしで大変すぎました、、しばらく飲食店に行くのはやめようと思ってます😭
昨日お腹空いて夜にお腹空いたー、、って言ってましたがそのまま寝てました(笑)朝は食べてくれてました🤣

• h

h

家で作るの飽きますよね。
    だるいし
    でも飲食だと周り気になるし食べないしどっちにしろ大変
    お腹すかしたら食べますか?

• 8月3日
  • ままり

ままり

お腹空いてたら食べてくれます!それはありがたいのですが、
    外でイヤイヤはしんどいです😂

• 8月3日
まめ

うちは上の子が野菜好きで
サラダもボリボリ食べてくれてます。
最近はきゅうりとトマトを簡単酢40分くらいにつけたやつを食べてくれてます。
あとはオクラや山芋を味付けしたやつを油で揚げてるのも結構食べてくれてます。
炊き込みご飯で野菜を細かくしたやつを入れてます。

はじめてのママリ🔰

苦手な野菜は微塵切りしてハンバーグとか炒飯とかそぼろとかカレーとか、、とにかく何にでも混ぜこみます😂
うちは上の子がきのことピーマンが苦手なのですが↑なら食べられるので、、!

• h

h

私も野菜結構混ぜてるんですが野菜嫌いとかじゃなく普通に全部一口とかで終わるんですよ…
    味付けによって食べるもの食べないものありますが嫌いな野菜まだわからないです。
    難しいですね
    料理参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

皿の上において、放置しておくと、親が見てないところでぼりぼり食べます…うちの子。。
ご飯の時間にはイヤイヤ言って全然食べません 泣

• h

h

逆に親がいないと休憩ばかりでなかなかご飯が進まないですよ。うちの子は…
    イヤイヤっていつ終わるんですかね😨

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い大変ですね、、泣

• 8月3日