※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

現在妊娠7ヶ月です。主人の同僚に外国人の方がいて、その方の友人が夏休…

現在妊娠7ヶ月です。

主人の同僚に外国人の方がいて、その方の友人が夏休みでみんな国に帰ってしまい寂しそうだから夕飯に招いてあげたいと言われました。

差し入れもらったり良くして頂いてる方なのでこちらも良くしてあげたい気持ちはありますが、お盆に実家に帰る予定もあるしあまり他人とご飯を一緒に食べたくないのと、妊娠中ご飯の用意も面倒に感じるのに、人のご飯まで作るのに乗り気になれません💦

仕事後に来るつもりらしく、ご飯の用意は全て私がやる事になるので、そんな事を今の時期に提案してくる主人にももやもやします。

お世話になっている方ですし引き受けるべきでしょうか、、

コメント

mama

妊娠中で体調が悪いと言って断った方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦なんか悪い気がしてしまってましたが断ります💦

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

もし来るなら全部デリバリーか、できあいでいいと思います。しんどいから作りたくないって言えば良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私ならコロナのこともあるし、100%断ります。

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナ今ほんと心配ですよね💦なんとなく悪い気がしてしまってました💦

• 8月3日
にこ🔰

私なら断りますね。
妊娠中じゃなかったら少しは考えますが、旦那が今そんなこと言ってきたら即お断りです🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中やっぱりいろいろしんどいですよね🙄甘えと思われそうで迷ってましたが断ります!

• 8月3日

お前がもてなせや。
妊婦の夏なめてんのか?
3キロの重りずっとつけて、たまに頭シェイクして吐き気と頭痛体験してご飯作ってから言ってみな!!!とお伝えしたいです🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃスッキリしました🤣ありがとうございます!笑
    ほんと自分で手伝える時ならまだ私も考えますが全部私に用意させるって🙄

• 8月3日
‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

私はこの間何年かぶりに集まる自分の親戚にご飯をおもてなししましたが、自分の親戚なのでしんどいよりおもてなししたいが勝ちそうしました!
乗り気じゃないなら絶対断った方がいいです🥺
2人目妊娠中に旦那の親戚招いて
おもてなしして大量の洗い物させられ今でもふと思い出すとイライラします(相手の嫁に笑)
私も相手によっては腰痛いしめんどくさいので全然断ります(旦那側の親戚や義両親とかなら)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね🙄わざわざ気をつかう間柄でそこまでやってあげたい気持ちになれず、、
    私が結局全部やるんだからここは自分勝手な判断でいいですよね😂

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

ご主人の同僚の方ということは、ご主人は毎日一緒にお仕事されているんですよね??
だったら、コロナは家に来なくても職場でもらう可能性があるのであまり気にはなりませんが、妊娠中で食事の準備キツいですよね😅
外国の方なので、デリバリーにしても色々思わないとは思いますし、家庭の楽しい雰囲気を味わってもらえればいいかなー?なんて思います!!その方もコロナ禍できっとご家族にも何年も会えてないでしょうし...💦
でも、乗り気でないなら全然断って大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職場でもマスクを取って会話する機会はゼロなので食事はちょっと抵抗がありまして💦家族には会えてないようですし可哀想な気持ちもあるですが準備も大変ですしやっぱり断る事にします!ありがとうございます✨

• 8月3日