※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

夫がコロナ陽性、私は発熱中。子供は微熱、咳。私も陽性と考え、隔離必要?カロナール300g授乳可能?明日病院へ受診予定。どうすべきか?

コロナの家族内感染を経験した方に質問です。
夫が2日前に陽性、私が現在39度の発熱です。
子供が3人いまして、1番上の9歳は無症状、下2人4歳と生後2ヶ月の乳児に微熱、咳の症状があります。子どもは昨日咳症状のみのときに受診しましたが、発熱後24時間経たないと検査しても正しい結果が出ないと言われ、まだ陽性かどうかは分かりません。
この2日間は夫だけ隔離していたのですが、私も本日夕方から発熱したので陽性とみなしてもう隔離は必要ないでしょうか?39度で子供3人を1人で見るのがきつく😢皆様ならどうしますか?
病院へは明日受診します。
それと、家にあったカロナール300gを飲んだのですが、授乳可能でしょうか?
回答いただけたら幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じような状況でしたが、1人で3人は無理だと思って、夫や先に罹患した子の隔離をやめて5人一緒の療養で乗り切りました💧
1人で体調の悪い子供を複数人見るのは大変でした💦ましてや自分自身もキツイのに💦

カロナールは私も授乳中よく処方されたものなので大丈夫だと思います。
キツイですよね💦
頑張ってください💦

はじめてのママ

上の子2歳、下の子1カ月のときに夫&上の子がコロナなったとき下の子だけ隔離してました。(下の子も風邪症状あり陰性)
かかりつけ医に、低月齢でコロナなっても入院できない可能性が高いと言われたので隔離しました。(コロナ病棟に新生児みれる医者がいないから)
上の子高熱でグズグズ、下の子抱っこするたびに消毒して自分が着替えてたので本当キツかったので、次罹ってももう隔離しないと思います。

授乳中ですがカロナール飲んでます。

K3兄弟まま

今まさにコロナ療養中です。子供が4人います。

4日前に夫、9歳長男、生後3ヶ月長女が陽性。
今日私が陽性。
7歳次男、4歳三男がPCRの結果待ちです。

夫は症状がひどく次男、三男に感染ってはいけないと隔離してましたが、
私が陽性になったこともあり、一人で見るのも辛く隔離が少しゆるくなりました。まだ二人結果待ちなのでマスクだけは常にしてる感じです。
熱もあり一人でお子さん見るのはかなりしんどいですよね😭

カロナールは授乳中飲んでも大丈夫と言われていたので飲んでます。

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございます。お礼が遅くなりすみません😣💦まとめての返信で失礼いたします🙇
皆様の貴重なお言葉たいへん助かりました🙏
カロナール飲んで療養期間頑張って乗り切りたいと思います😊