※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

9ヶ月の子供が抗生剤を飲んでいないにもかかわらず、発熱が続いています。同様の経験の方、普通の風邪でしたか?

9ヶ月の子なのですが、抗生剤を飲んでいるにもかからず発熱を繰り返しています。同じような方、普通の風邪でしたか?

3週間前から発熱、咳、鼻水があり小児科でくすりをもらっていました。熱はすぐ下がり、長かった咳と鼻水も落ち着いてきた矢先に今日発熱しました。

ちなみに保育園には行っておりません。

コメント

るる

前の風邪が治りかけてまたすぐに新しい風邪にかかったのではないでしょうか?
風邪はウイルスなので抗生剤効かないです。
うちはあとからかかったほうが突発性発疹でした。こちらもウイルスなので抗生剤は効かないです。

  • もなか

    もなか

    突発性発疹って検査して分かるものですか??

    • 8月2日
  • るる

    るる

    突発性発疹は検査しないです!特に治療はしないので。
    解熱剤くらいはもらえますが。
    0〜1歳の子ほぼみんなが一度だけなる病気です。
    熱が下がった後に発疹がお腹や背中にばーっと出て、医者も親もやっぱり突発性発疹だったんだ、とあとからわかるという感じです。

    • 8月2日
  • もなか

    もなか

    上の子、多分かかってなかったです!

    あとから分かるんですね!

    • 8月2日