※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

親が濃厚接触者で検査を受けることになり、明日の予定をキャンセルしたいが、親は他人には厳しくない態度にモヤモヤしている。

親と同居してます。
親が濃厚接触者になり検査をうけることになりました。
私と子供は明日初めて幼稚園のお友達と遊ぶ約束をしていて、息子もとても楽しみにしていました。
けど母は結果がでるまでやめとけと。
まぁここ最近コロナも多いので言ってることはわかります。
だけど親は気にせず自分だけ買い物にでて、自分が仕事休みやから弟家族もよんで皆でご飯って、、
明日もみんなでご飯たべるやろ?とか言ってます。
ちなみに検査は明後日です。
万が一検査で陽性が出たらお友達にも移しかねないし
いつでも遊べるので遊ぶのはキャンセルしましたが親の行動にモヤモヤします。

自分は、いいけど他人には厳しい。そんな親がいる方いますか?

コメント

ぷー。ママ

濃厚接触の時点で買い物いくのもアウトかと、、、
みんなでご飯して親御さんコロナになっていたら大変なことになりませんか、、、
いま50%ぐらいの確率でPCR受けたら陽性らしいですよ。それくらい今多いです。

お友達キャンセルはしといて正解だと思います。