※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達の赤ちゃんが扇風機を壊してしまった。友達はお金出すと言っているが、赤ちゃんの悪気はない。弁償すべきか悩んでいる。

初めてのことで、相談させてください😂
友達の子供(まだ0歳児の赤ちゃんです)がお家に遊びにきて、なんでも触りたい盛りの赤ちゃんなので、扇風機を倒して、壊してしまい動かなくなってしまいました。
友達は、お金出すと言ってくれているのですが、赤ちゃんで悪気があってしたことではないし、いずれ自分の子どもも同じことをして壊していた気もします。🥲

こういう場合って、弁償してもらうべきなのでしょうか?
仲の良い友達なので、逆に申し訳なくってどうしたらいいのかわかりません。

コメント

ミク

相手の気持ちも考えて半額程度はもらうかもです!

はじめてのママリ🔰

難しいですね💦
ものによるかもですが、扇風機ならうちはもらわないかなぁーと思います💦💦仲のいい友達だからこそ、もらえないかなと。
でも、もしうちが誰かの家で同じことをしてしまったら、お金を出すって言います。いいよーって遠慮されたらお金じゃなくても何かお詫びに持ってくかな…。

はじめてのママリ

仲良かったら貰いませんー!
うちもしょっちゅう倒して扇風機4台目です、、、笑

はじめてのママリ🔰

解答ずれてるかもしれませんが、お友達は個人賠償保険入ってないですかね??入ってなければ半額でいいよ!とか今度美味しいランチ奢って!ですませちゃうかもしれないです。何万もするお高い扇風機(ダイソンとか)だったら修理費貰うかもしれません🤔

はじめてのマリリン

買ったばかりとかじゃなければ、半額貰うかなぁ🤔
私だったらですが、受け取って貰えないと逆に気を遣ってしまうので、受け取って貰った方がその後の関係も気を遣ったりせずに済むかなぁと。

はじめてのママリ🔰

私は貰わないです💦

ちなみに、高い扇風機ですか?うちの扇風機は安物なので、お金出すよと言ってくれた友達の気持ちだけで十分です😭

かた子

私も貰わないかなーと思います。
普通の扇風機なので。。。(^◇^;)

中途半端にじゃあ半額だけ払ってくれる?とかは言いにくいので貰いません。
2回目また壊されて払うねと言われたらその時は貰いますね。

🐏

家に来てもらうくらい仲のいい友達だったら別にいいですかね!私の家の扇風機は安物なので😂