※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

発熱について。本日、おそばせながらもお宮参りとお食い初めを行いまし…

発熱について。

本日、おそばせながらもお宮参りとお食い初めを行いました。これには義両親も参加しています。
お宮参り後、自宅でお食い初めの準備をしているときに、義両親と同居している義弟が本日熱を出していたと知りました。(会話の中でサラッと義両親が話していました)
どうやら、昨日まで義弟は旅行に行っていたようです。コロナの検査は受けておらず、恐らく旅行先で食べた牡蠣に当たったんだろうと言っていました。
コロナの検査を受けなかったのは、今までも熱を出したり濃厚接触者となって検査を受けても陰性だったこと、牡蠣を食べたということからのようです。
夫もその話と理由を聞いてスルーしていましたので、私が神経質になっているのでは?と思ってしまい、そのままとなってしまいましたが、今思い返すとやはり気になってしまいます。子供にもしもの事があったら…と本当に後悔しかありません。

私が神経質になりすぎているのでしょうか?
ご意見やご自身が同じ状況におかれたら…などお聞かせいただけると幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中にほぼほぼ同じことがあり、それから義両親が嫌になり今でも根に持っています😓
義父が熱出した直後(検査せず)に来ようとしたり、義姉の夫が濃厚接触者になったから義姉は実家に避難してきてると言いながらうちに来ました。。妊娠中で気にしてたので、すごく嫌でした。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは凄く嫌ですし、私も何事も無かったとしても今回の件を根に持つ気がしています…
    ママリさんはそのことについて、ご主人さんにお話などはされましたか?私自身、まだ話せていなくて💦

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫に言いました!夫のことは好きですし、言いづらかったですが…
    夫は親には文句は言ってませんが、その後は来る前に自分や周りにコロナやコロナでなくても体調不良ないか必ず確認するようになりました😂私がお願いしたため😂

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きちんとお話されたのも凄いですし、きちんと聞いてくれる旦那さんも凄いです!
    言うとしたらどのようにいうか、ここ数日冷静に考えてみようと思います☺️
    ありがとうございました✨

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はちょっと愚痴愚痴言ってしまったので、気をつけてくださいね😂

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    冷静になるよう落ち着いた時にします✌️

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

こんな時期ですし私もぼのたんさんと同じく心配になっちゃいます...。
最近はコロナも増えてるし今までが陰性だからといって今回も陰性とは限らないですよね💦
牡蠣に当たったという判断をしたのはお腹を下してるとかそういうことなんですかね...🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。こんなに流行していて、かつ旅行に行ってる状況もあるのに…お腹をくだしたかどうかは聞けていないです💦牡蠣が原因だとしたら、ノロウイルスの可能性は…?と思ってしまいます…

• 8月2日
ポチポチ

牡蠣にあたって発熱するもんなんですかね。。😲
どちらにしろ3ヶ月の赤ちゃんと会うのに何も考えてないですよね😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだか凄く残念な気持ちになってしまいました💦元々コロナの事は風邪と考えている方達でしたし、私たち夫婦だけであれば気にしなかったと思いますが、小さい子がいるのにと…💦

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

それは気にはなりますよね😅

ただもう既に食事会も終わってますし、義弟が仮にコロナだったとして、昨日の今日で義両親に移るかな?確率低いのでは?と言い聞かせて、私だったらママリで発散して気にしないようにします😂

せっかくのお食い初めをやって後悔!なんて思いたくないですし、個人的には発症もしてないコロナごときで義両親との関係性悪くなりたくないな~って思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ものすごーく悶々としていたので、ママリさんの考えにハッとさせられました!やはり一人で考えていると、起きていない事まで悪い方向にばかり考えてしまいますね😅

• 8月2日