※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(๑>◡<๑)♡
産婦人科・小児科

赤ちゃんの下痢について相談です。8か月の赤ちゃんが下痢でお尻が赤くなり、対処法を知りたいです。元気は変わらず、下痢はよくあることでしょうか?

赤ちゃんの下痢はありがちですか?
生後8か月です。朝からうんちが柔らかく、時間が経つにつれて下痢、水っぽくどんどんなってきています
元気はいつもとそんなに変わりません。
下痢はよくあることですか?
また下痢をたくさんするのでお尻が赤くなってしまいました
良い対処法などあれば教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

娘はうんち柔らかめだったので、多少の下痢では心配しませんでしたが、しゃばしゃばの水便になったら心配レベルでした💦

小児科医には固形物をあんまり食べてないからうんちが柔らかいのはよくあることと言われましたよ。

かぶれはワセリンをこれでもか!ってくらいぶあつく塗ります。ベタベタする程度ではなく、ワセリンのあつい壁をつくるかんじです😂小児科の看護師さんに教えてもらいました。あとは清潔にたもつくらいですかね🤔

• (๑>◡<๑)♡

(๑>◡<๑)♡

うちの娘も離乳食が思うように進まずまだ固形が食べられないのでうんちは柔らかめですが、それでもいつもよりもだいぶ柔らかくて夜になるにつれて水みたいになってきました🥲

ワセリン使ってみます!陰部なんですけどキワキワまで塗る感じですか??

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今、むやみに病院いくのは怖いですしね💦
    飲食できて、いつもより頻回の水便・嘔吐してないなら大丈夫だとは思いますが、ご心配でしたら#8000で相談してみてもいいと思います😊

ワセリンは割れ目に入らなければいいかなと思ってがさつにベタ塗りしてました😂
    ワセリンはうんちがつかないようにする役割なので、つけすぎなくらいつけて大丈夫です👍️
    余談ですがワセリンとあせもは相性悪いのであせもにつけないように気をつけてくださいね😄

• 8月2日
  • (๑>◡<๑)♡

(๑>◡<๑)♡

#8000に電話したら、回数が多いので明日病院に行ってとのことでした💦脱水とかも気になるので、らしいです😢

早速ワセリンを買ってきて塗りました💪🏼うんちかぶれとアセモの違いってどんな感じなんでしょう?💦
    今8か月なんですが今日10回以上の下痢でお尻などが赤くなったんですが、プツプツも多少してるんです😢もしかしてあせもだったりしますかね?🥺

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

専門家のアドバイスがもらえてよかったです😊
    お大事にしてください🏥

おまたなら恐らくかぶれだと思います💦
    この季節になると、首や脇、関節にあせもができることがあるのですが、手持ちのワセリンで保湿するのは気をつけてくださいねって意味でお話しました💦ややこしくしてしまってすみません💦
    明日病院で下痢の診察ついでにおまたも看てもらってくださいね😄
    お薬もらえると思いますよ🎵

• 8月2日
(๑>◡<๑)♡

ありがとうございます😭😭

なるほど!お股が赤くなるのが初めてなのでよくわからなくて💦いえいえ!こちらこそ無知なものですみません🥲💦
そうします!
たくさんアドバイスありがとうございます🥺🙏