※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の息子が16ピースのパズルに苦戦。心配は不要かな。言葉や運動に問題なし。

2歳4ヶ月の息子がいるのですが、パズルが少し苦手です。
16ピースのパズルも分かってるのか分かってないのかって感じで。
同じ月齢とかもっと小さい子もできるし、30ピースとかそれ以上もできるのに大丈夫かなと心配です。

言葉の発達は問題ないし、運動も問題はないんですが。
あまり心配しなくてもいいんですかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳3ヶ月の娘は、100均の3-5ピースのパズルも怪しいです、、、
娘は、型はめができるようになるのも遅かったので、そういう分野が苦手なのかなあと思ってます🫠🫠

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

苦手なことはあるだろうなっては思うんですがまわりの子がけっこうできてるのみると不安になっちゃって😂
    好きは好きみたいなんですがなかなかできなくて😭
    長い目でみるしかないですよね💦

• 8月2日
スポンジ

得意不得意や興味の度合いで変わると思いますよ。

うちの子はその頃100均の3ピースとかのも全くできないって感じでしたが(できないとすぐギャン泣きで切れるので教えようもない)、3歳半くらいから急にはまって今は80ピースくらい楽々でやるようになりました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに興味はまちまちって感じでやる!ってときもあれば集中力もなくふざけてやってるときもあります😂
    長い目でみてみようと思います😭

• 8月2日