※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままのこ
妊娠・出産

予定日前に誘発分娩経験者、子宮口の状態から1日で生まれるか不安。ラミナリアについての経験談を求めています。

予定日前に誘発分娩した方、経験談伺いたいです!
内診してもらってないので子宮口の状態など詳しくはわからないのですが、土曜日の時点でまだ頭は高い位置にあると言われました…
この状態からだと1日じゃ生まれないのかな🥲
ラミナリアの可能性もあるそうなので、経験ある方ぜひコメントお待ちしております🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっと違うかもしれませんが…計画前日にラミケン15本入れて
計画予定日当日促進剤で産みました🙆‍♀️
娘が頭の上で手をひらひらしてたおかげで破水せず、人工破水させてからの出産だったので時間はかかりましたが、計画予定日に産めました🙆‍♀️

• ままのこ

ままのこ

コメントありがとうございます!
    促進剤入れた日に出産できたんですね✨
    私もそうなるように願います🥲
    ラミケンは痛かったですか?💦

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く痛くなかったですよ🙆‍♀️
    グッグッと押される感覚はありました!
    処置が終わった後はなんか違和感のあって、ちょっと腹痛がある感じでした😊

• 8月4日
  • ままのこ

ままのこ

痛くなかったとのこと、ちょっと安心しました…😭💕
    その処置で陣痛くる方もいますもんね!
    来週入院なので、頑張ってきます🥲✨

• 8月4日
はじめてのママリ

私は入院当日にラミナリアを8本入れました。子宮口3センチくらい開いたあたりでラミナリアを抜いて、促進剤を点滴しましたが、1日目〜3日目は効果なく、促進剤4日目9:00からもう超激痛でしたが子宮口開かず、結局夜の9:00まで陣痛に耐え、やっと産みました😅
分娩体勢に入ってからは5分で産みました💧

• ままのこ

ままのこ

コメントありがとうございます!
    やはり促進剤の効果がない場合もありますよね…
    覚悟はしておかないとと思います😣
    ラミナリアは痛かったですか?💦

• 8月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は痛くなかったです。
    子宮口が柔らかくなってると言われましたが、もしかしたらそれも関係あるかもですね。
    促進剤がすぐ効く人と、私みたいに全く効かず、点滴やめれば痛みが遠のく人もいるみたいなので、ままのこさんはすぐに効く体質ですように😣

• 8月4日
  • ままのこ

ままのこ

子宮口の状態にもよりますよね💦
    私は前回内診がなかったので、今どういう状態なのかわからず…少しでも柔らかくなっているといいなぁ🥺
    1人目も促進剤ですぐに効いたのですが、その時は予定日超過だったので…今回は予定日前なのでどうなるか…ですよね💦
    ありがとうございます、来週入院なので覚悟決めて行ってきます🥲✨

• 8月4日