※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
お出かけ

生後5ヶ月でもう少しで6ヶ月になります!ベビーカーに乗せると、うなり声…

生後5ヶ月でもう少しで6ヶ月になります!
ベビーカーに乗せると、うなり声をあげて、ベビーカーに1時間も乗れません泣
抱っこ紐や、抱っこすると落ち着きます😢
抱っこ紐は、重たくなってきて腰が痛いです😭
どうしたらベビーカーに乗ってくれるのでしょうか?😢
おもちゃ、リクライニング、色々試しました泣

コメント

mizu

すみません、アドバイスではないのですが😭
うちの子も長らくベビーカー拒否でした💦

B型に移行した段階で、なぜか少しずつ乗れるようになりました!
あくまでうちの子はですが、もたれる感じの体勢が嫌だったみたいです💦

• おまめ

おまめ

ありがとうございます😭

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

娘も嫌がるタイプで全然ダメでしたー😅うちの場合は、タオルや小さなぬいぐるみなど肌触りの良い握れるものを持たせると少し落ち着いていました🤔

• おまめ

おまめ

一度試してみます!ありがとうございます!

• 8月2日
ラッチ

ベビーカーにのってるときに、お菓子をあげてみてはどうでしょう?赤ちゃんせんべいとか!

• おまめ

おまめ

なるほど!
    いまは離乳食が始まったばっかりなので、食べれるよーになったらやってみます!ありがとうございます!

• 8月2日
りこ

アドバイスではないですが、同じくです笑ちなみに、チャイルドシートも乗れません笑
ベビーカーだと、アスファルトのような凸凹している道路だと揺れが気持ちいいようで寝てしまうことが多かったですが、今は暑くてほとんど外歩く時は、抱っこです。なので、ショッピングモールなどの綺麗な床だと揺れがないのか眠くなると、ギャン泣きします笑なので、こちらが折れて抱っこせざるを得ないです!!重いですよね😭

• おまめ

おまめ

どうしたら乗ってくれるのか。。。😭

• 8月3日
  • りこ

りこ

いやー本当です!だからと言って、乗るのを避けると余計に乗れなくなるので泣いてもいいから乗せるようにしています!笑
    車だったらどんなに泣いても大丈夫ですが、やはり最後は可哀想で抱っこしてしまいす😭まあ、いずれは乗れるようにはなるんでしょうね笑い声

• 8月3日
  • おまめ

おまめ

そうですよね😭
    私もそうしてます笑
    お互い頑張りましょ!

• 8月3日
楓

うちも同じでした🫠ベビーカーで出掛けて、ギャン泣きされ抱っこ紐で帰ってくるを繰り返してました😂💦
チャイルドシートも反り返って泣いてました😵‍💫💦
でも、泣いても泣いても繰り返し乗せて出かけていたら、だんだん泣かずに乗れる時間が長くなってきました😂✨
あとは、、お昼寝の時間に重なるように出掛けてました🫡

• おまめ

おまめ

私もうなりだしても、すこし我慢して乗ってもらうようにしてます😭

• 8月3日